SSブログ

ひとりでできるもん!マドレーヌ [子ども]

週末はお彼岸で義父のお墓参り。
関西にいる夫の兄もやってくるそうで、正月以来3兄弟が勢揃い。
娘は2番目のお兄さんが大好き。
本人に聞いても理由は分からないのだけれど、ウマが合うみたい。
義父のお葬式の時にも娘はずっとベッタリ。
週末に会えるので、娘はひたすらこの日を楽しみにしていました。

ということで、大好きなおじさんにマドレーヌをプレゼントすることに。
夕食後、一生懸命作っていました。
   
お菓子は計量が命!


              粉をふるいます             

 

       頑張って混ぜましょう


                      型に流します


               焼きたては熱いぞ!

 
      完成~♪

今回は計量から洗い物まで全部やりました。
私は型にちょっとだけ残ったのを試食しましたが、なかなかでした。
でもまるまる一個食べないと評価できません。

しかしまぁ、宿題やるのには時間かかるのに、マドレーヌ作りは動きが機敏でした。
これくらい勉強もさっさとやってくれればいいのに。
明日おじさんに会えるのも楽しみなんだけど、ダイヤモンドシティで何か買ってもらう計画らしい。
子どもはいいなぁ。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミック

今回も上出来ですね~♪
テキパキしてる感じが写真からも見て取れます(^^)
お料理上手な女性になって行くんだなーと、思います♪
計量から洗いものまでちゃんとやって、えらいな~☆
by ミック (2007-03-17 00:40) 

tomotomo

ほんとに、今回も美味しそうです♪
洗い物までというところが、また素晴らしいです(^^)
義兄様もきっと、何か買ってあげるのが楽しみだったりするのでしょうね☆!
by tomotomo (2007-03-17 01:04) 

カオリン

ミックさん>人に作ってもらった料理は格別の味です。
義兄にあげたら「まあまあやな」と言われたらしいです。
彼女は料理は好きみたいなのですが、机の上がグチャグチャです。
「片付けられない女」になりませんように・・・

tomotomoさん>今日はもう1人のお義兄さんにも進級祝いをもらって、盆と正月が一緒に来た状態でした。
料理は洗い物までやって初めて料理したと言えるのです、ハイ。
by カオリン (2007-03-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。