SSブログ

抹茶シフォンケーキ [抹茶スイーツ]

妙に抹茶のデザートが食べたい気分。
ということで作っちゃいました。



気泡が多くて見た目はイマイチだったかなぁ。
でも抹茶って本当に色が綺麗。
生クリーム添えて明日の朝食べちゃおう。

最近はスポンジケーキよりシフォンばっかり作ってます。
だってバター使わないから後片付けが楽なんですもの。(^^ゞ
気温が高くなるとメレンゲがピン!とならないから、しばしケーキ作りは休止かな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミック

充分おいしそう!
以前言っていた、抹茶のジュレは一番下が、
抹茶のムースでその上がピンク色のムースで
そのウメのジュレがのっているというものでした。
もちろん買うつもりだったのですが、その説明文を
写真に撮ろうとしたら、「写真撮らないで下さい」と、言われちゃった;
抹茶の杏仁も気になるところでした。
買おうかどうしようか迷ったんだけど、ランチ食べたばかりで、
お腹がいっぱいで、やめてしまいました。
でも、カオリンさんの抹茶のシフォンケーキを見たら、
やっぱり、買ってくれば良かったと思いました~^^
by ミック (2007-03-16 00:15) 

tomotomo

お・い・し・そ・う☆
シフォンケーキ好きなんです♪
私も作ってみたいです!
by tomotomo (2007-03-17 00:59) 

カオリン

ミックさん>コメント読んでますます見たくなってしまいました。
画像のUP、首を長くして待っています。

tomotomoさん>シフォンケーキはメレンゲの泡立てと型から外す時がポイントかなぁと思います。
でも夫と娘には「普通のシフォンケーキがいい」と言われてしまって、ガッカリしてます。(T_T)
by カオリン (2007-03-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。