SSブログ

チョコレートシフォンケーキ [スイーツ(自作)]

どうしても抹茶スフレケーキをおなかいっぱい食べたかったのに、家に抹茶がなかった・・・
バレンタインの残りのココアがあったので、チョコシフォンに変更となりました。

シフォンケーキは何といっても卵白の泡立てが鍵。
 焼き上がり    型から出したよ

前回作った時、型から外すのに失敗したので今回は慎重に・・・
完全に冷えてからナイフを入れて出します。

私ってせっかちというか、堪え性がないんだよなぁ。

完成図はこちら↓
       
フワフワしてて美味しかったですよ。(^_^)v
今回は成功かな??
次こそは抹茶シフォンを作るぞ~!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミック

たのしみにしていましたωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ
さすが!ふわふわでおいしそーにできてますねぇ(^∀^○)ノ

「型から出したよ」←すごーくかわい~(*'-'*)
by ミック (2007-03-01 21:40) 

カオリン

食べてみたら「シュワシュワ」っとした感触だったので、成功だったと思います。ひな祭りにプレーンシフォンを作って娘にデコレーションさせる予定です。
えっ?「型から出したよ」可愛いですか?照れちゃいます。(*^_^*)
by カオリン (2007-03-02 18:05) 

tomotomo

お写真からもフワフワ感が伝わってきて、とっても美味しそうです♪
スポンジ系もお上手じゃないですか☆!
by tomotomo (2007-03-03 10:42) 

カオリン

シフォン単独で食べると甘さがちょっと足りないので、ホイップを添えました。シフォンはうまく焼けるのですが、普通のスポンジケーキは苦手なんですよね。バターの使い方に問題があるのかもしれませんね。
by カオリン (2007-03-03 23:40) 

naonao

いろいろ作ってるんですね。おいしそうです。
by naonao (2007-03-04 21:51) 

カオリン

naonaoさん、nice!&コメントありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-03-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。