SSブログ

もうすぐ春ですね♪ストロベリータルト [スイーツ(自作)]

昨日生協の共同購入でまたまた小粒いちご2パック購入。
もう6時近くなのに、デザート作りたいモードにスイッチが入った。
夕食の支度をさっさと済ませ、まずはタルト生地作りから。
先日娘がマドレーヌを作ったので、バターが足りないかと不安だったけどセーフ!
今回は生地とカスタードクリームの間に、アーモンドクリームを入れて焼きました。
こんなん出来ました~~。



他のベリー類入れたら、もっと華やかになったかなぁなんて。
カスタードクリームの甘さをもっと強調すれば良かったかなとも。
ついつい自分の作品には点数辛目になってしまいます。
次は何を作ろうかなぁ??


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミック

すばらし~い☆。☆!
もしかして、30分くらいで作ってませんか☆。☆!
機能的なキッチンが目に浮かびます。
それにしても、美しい☆。☆!
by ミック (2007-02-23 00:25) 

tomotomo

いちごが沢山で美味しそうですっ♪
カスタードクリームとアーモンドクリームとは贅沢ですね。
こんなに美味しそうなのに辛い採点ですね(^^;)
ところで、ダイエット中は作られたケーキはどなたが召し上がるので?
by tomotomo (2007-02-23 15:39) 

カオリン

ミックさん>タルトは生地を寝かせる時間が2時間ほど必要なので、その間にクリームを作ったり、洗い物を済ませたりしています。
これはお菓子作りに限ったことではないのですが。。。
キッチンはすんごい狭いです。ボウルがたくさん必要なメニューだと置く場所がなくて困るくらいです。
逆に広いと汚れ物とかそのままになってそうなので、この広さでもいいのかもしれません。

tomotomoさん>いちごの並べ方が雑っ!性格が出ているのかも。
ケーキの行方ですが、家族で食べたり会社の同僚にあげたりしています。
私も食べますよ。甘いものはお日様の高いうちに、と決めてます。
by カオリン (2007-02-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。