SSブログ

無銭優雅 [book]

無銭優雅

無銭優雅

  • 作者: 山田 詠美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/01/31
  • メディア: 単行本

我が家は現在外壁工事中。
ベランダ一面に幕のようなものが覆われていて、日当たりが悪いことこの上ない。
しかも洗濯物が外に干せないのです。
下の掲示板に「本日洗濯干しできます/できません」の洗濯案内板が貼り出される。
今日は「洗濯干しできません」の日。
こんないい日に洗濯物が干せないなんて・・・(泣)
昨日からの洗濯物もあるので、これじゃ家の中が真っ暗だ。
ということで、コインランドリーの乾燥機にお世話になることにした。

コインランドリーの待ち時間に車の中で読んだのが、山田詠美の「無銭優雅」。
先週の「王様のブランチ」で紹介された本です。
40代の男女の恋愛を描いています。
もしかして不倫小説?と思うかもしれないけど、お互いシングルです。
主人公の彼っていいトシなのに、すぐ涙ぐんじゃったり、結構甘えん坊だったりする。
文章で読むと「ちょっと・・・」って感じですが、意外と男性ってそういう所あるのかも。
外では頑張っていても、大事な人には弱いところ見せちゃうみたいな。
ただこの人はバリバリ仕事してるって感じはないんだけど。
まだ途中までしか読んでなくて、今は二人が穏やかに愛を育んでいる所です。
主人公の家族・友人も出始めて、これからどう展開していくのか楽しみです。
山田詠美の小説ってお初なんですが、急展開はあるのでしょうか?

主人公の彼が「二人が出会ったのは運命だ」みたいな事を言っていた。
”運命”ねぇ・・・思い出しちゃった。
以前ある人に「○○さん(私)が旦那より俺に早く出会ってたら、結婚する運命だった」って言われたことがあった。
はぁ??それって単にタラレバの話であって、運命とは違うんじゃないの?
気安く”運命”なんて言葉を使わないでほしいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

tomotomo

40代の恋愛とはどんなものか、経験してみたかった気もします。
でも、相手が~いません(笑)
by tomotomo (2007-02-22 16:00) 

カオリン

読んでいる側からすると「ちょっとキモ~イ」って思うのですが、恋愛中の二人には関係ないのでしょうね。
私も相手がいませ~ん、でも本当にいたら大変ですよね。(^_^;)
by カオリン (2007-02-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。