SSブログ

H2 [book]

背中と肩が痛いので、週に2回ほど接骨院に通っています。
地元では結構評判がよく、混雑時には長時間待つことも。
小さな待合室に本棚があり、そこには漫画本がズラリ。
半分くらいがヤンキー系というか、男性漫画なのが難。
その中で今私がハマっているのが、あだち充の「H2」。

H2 (1)

H2 (1)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: コミック

何年か前にドラマ化されましたね。
かくいう私はバリバリの「タッチ」世代。
アニメも毎週見てたし、映画も行ったなぁ・・・
この作品も高校野球と恋愛を絡めたストーリーです。
「タッチ」でも達也派と和也派があったと思いますが、この作品では私は比呂かな。
青春時代をとうに過ぎてしまった私が言うのもなんですが、こういうピュアな恋愛っていいですね。
今の私には程遠い恋愛です。
高校時代の私は学校が嫌いで、もちろん帰宅部。(出席はしてましたけど)
おまけに当時の私は今より15kgくらい太ってて、劣等感のかたまり。
同年代の男子が子供っぽく見えて、妙に醒めてた女子高生でした。
純粋に高校生活を楽しめなかったことを今でも後悔しています。

今日現在10巻まで読破しました。
比呂が夏の甲子園の地区予選で2回戦を戦っているところです。
今日もいいところで呼ばれてしまった・・・
漫画読みにきてるんじゃないんだってば。
ふと本棚を見て一抹の不安が。
23巻まではあるんだけど、その次が31巻。
間の7巻はどこに??
一度漫画喫茶に行って好きな漫画をガーッと読んでみたいです。
単行本だと1冊10分で読んじゃうので、1日いたら何冊読めるかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

tomotomo

あだち充の描く、主人公とヒロインの顔みんな同じに見えるのですが(^^;;
H2は見た事がないです。タッチは達也派です(笑)
by tomotomo (2007-02-20 12:20) 

ado-chan

たまに無性に読みたくなることがあります。
昔読んだことのあるものを思い出したりして。
ご近所にブックオフありますか?
よくそこで立ち読みしてます(笑)。
by ado-chan (2007-02-20 12:44) 

ミック

なぜか、整骨院の待合室には漫画おいてありますよね♪
そして、先生たちもマンガに詳しかったりします☆
その間の7巻気になります(^^)
前に行っていたところは漫画貸していました☆

カオリンさん、読むのはやーいデス!
by ミック (2007-02-20 20:06) 

カオリン

tomotomoさん>顔も似てるし、キャラクターも他の作品とかぶっているように思えます。H2のヒロインは「みゆき」のヒロインと感じが似てたかな?

ado-chanさん>ブックオフで立ち読みですか!思いつきませんでした。
近所にあるので、欠けてる巻だけでもやってみようかな。

ミックさん>何で漫画なんでしょう?個人的には週刊誌置いてほしいのですが。「のだめ」置いてくれないかなぁ、無理そうですが。
by カオリン (2007-02-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初マドレーヌ裸の付き合い?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。