SSブログ

笑いは万病に効く? [私のきもち]

今日は仕事で色々あって、ブルー入ったまま帰宅。
帰宅したら次は娘の友チョコ作りが待っていた。
しかも16人分って・・・増えてるやん!
どうしてもイメージ通りにいかなくって、もうイライラしっ放し。
洗濯物も畳まないと、夕食作らなくっちゃ、何でこんなに忙しいんだろう。

用事が済んでヤレヤレと思っていたら、リビングから夫の笑い声が。
男の人が大きな声で笑うのって珍しい。
何だと思ったらTVにドリフが、「ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル」だそうだ。
あぁ、「あるある」の時間帯の穴埋めね。
多分何度も見ているコントばかりで「次はこうなるね」と夫と話しながら見ていた。
お腹の皮がよじれるほど笑うっていうのはこのことかもしれない。
娘もコントを見ながら「体張ってるねぇ」と感想を述べていた。
何だかんだいって、子どもってちょっとお下品な笑いも好きなんだよね。
私も小さい頃喜んで見てた。
ということは、ドリフの笑いは世代を超えて親しまれてるということなのだろうか。
加トちゃんって何であんなにハゲヅラが似合うんだろう。
志村のおばあちゃんも最高!
今夜放送された中では”陽気な看護婦”のコントが一番面白かった。

大笑いしながら見ているうちに、少し気分も晴れてきた。
悩み解決!ってわけではないけど、「まぁ、いいかぁ?」という感じ。
勝手に自己完結するなって??
笑いは万病に効くっていうのは、意外と当たってるかもしれない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tomotomo

「ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル」楽しみにしていたのに、
うっかり忘れていました(;0;)
カオリンさんは、カトちゃん派?志村けん派?どちらでしたか?
私はカトチャンです(◎~◎■)~
by tomotomo (2007-02-12 11:51) 

カオリン

私も全然知らなくて夫のバカ笑いで分かった次第です。
カトチャン・志村派とかはあまり意識して見た記憶はないのですが、おそらく志村派だったと思います。
tomotomoさんの絵文字、最高!!カトチャン、ペッ!!ですね。(^^)
by カオリン (2007-02-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。