SSブログ

今日のトレーニング [diet]

今日は3日ぶりのトレーニング。
さっさと仕事を終わらせて、そのままスタジオへ。
今日もサーキットトレーニングを3周した。
いつもは2周目からはハードバージョンなのだが、今日は週明けということで軽めのメニュー。
でも最後には心拍数も120を超えたので、まあまあかな。
その後、新しく導入されたバイブレーションマシーンを体験。
貼紙には「左右対称高速振動によるトレーニングマシーン」と書いてあった。
ステップに足を乗せて立っていると、確かに足元がグラグラと揺れていた。
自分の気になるところ(ウエスト・太ももなど)によって揺れ方も違うようだ。
10分間の中で強度の変化もつけられるとのこと。
私はウエストを中心にしたが、一番きつい強度だとお腹のお肉が揺れるのが分かった。
終わった後は下半身を中心にボワーっとした感じに。
「それは血行が良くなった証拠ですよ」とトレーナーの方に言われた。
”10分間で最大ウォーキング2時間分”という触れ込みだが、ほんまかいな?
これは別料金なので、変化を付けたいときにいいかもしれない。

ダイエット中でもたんぱく質の摂取は必要らしい。
植物性たんぱく質を取りたかったので、トレーニング後に豆乳を飲んだ。
いきなり普通のだときついので、紀文の豆乳飲料フルーツミックスに。
全く抵抗なく飲めた。
パッケージによると、たんぱく質は2.4gあるようだ。
あと私が毎日取っているサプリメントはファンケルの「パーフェクトスリムα」。
L-カルチニンやコエンザイムQ10が含まれている。
2年近く飲んでいるが、朝これを飲んで仕事すると太りにくい気がする。
あっ、今ダイエットしてるのは昨年からの暴飲暴食のせいですから。

今朝の体重測定 -0.2kg (トータル0.5kg減)
夕方から足がむくんで重いんです。
ということは、体重が減りにくい周期に入っているという証拠。
無理しないように気をつけよう。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

だいすけ

10分間で最大ウォーキング2時間分っていうのは微妙ですね。
最大でって何って感じですよね。
運動後のたんぱく質は筋肉の回復を促進してくれるからいいですよ♪
by だいすけ (2007-02-06 00:45) 

tomotomo

10分間で最小どれくらいなのでしょう?(笑)体重測定をブログに記録するというのは効果的ですね♪
by tomotomo (2007-02-06 12:24) 

ado-chan

こんにちは。
カオリンさんは映画がお好きなんですね。
観られなかった作品など、カオリンさんに聞こう(笑)。
by ado-chan (2007-02-06 14:55) 

カオリン

だいすけさん>今通販番組で「ジョーバ」を売っていましたが、あれもどうなんでしょう?
「テレビを見ながら・・・」なんて宣伝文句ですが、「いつでもできる」っていうと結局やらなくなっちゃうんですよね。
楽して痩せられるなんてことは本当にあるのでしょうか?

tomotomoさん>体重を記録すれば自分でも参考になるし、ブログだとたくさんの人が見ているので、簡単にはやめられないかなぁと思ったので。
簡単に効果は出ないと思いますが、長~い目で見守ってください。

ado-chanさん>来訪いただきまして、ありがとうございました。
映画鑑賞は大好きなのですが、ブログで文章にするのは難しいですね。
ネタバレ嫌がる人も多いですし、面白さを伝えられるように努力します。
by カオリン (2007-02-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶のパンナコッタどろろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。