SSブログ

ダイアモンドシティミュー [お買物]

今日有休を取って実家の母と”ダイアモンドシティ・ミュー”へ行ってきました。
お互いの休みを合わせるのが大変。
母に「お父さんと行ってくれば?」と言ったら「お父さんと行ってもつまんないし、邪魔だもん」。
そりゃ確かにそうなんだけど、そこまで言うか?
夫婦も何十年も一緒にいるとそうなってしまうのでしょうか、先が恐ろしい・・・

今日は開店直後に行ったので、駐車場も空いていてラクラク。
3Fから順に下がっていくことに。
3Fのオリオン書房でこの本を買いました、もうすぐバレンタインだし。
 

チョコレートのお菓子―プレゼントからおやつまで プロセス写真でポイントがよくわかる

チョコレートのお菓子―プレゼントからおやつまで プロセス写真でポイントがよくわかる

  • 作者: 渡部 和泉
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


去年はトリュフチョコだったので、今年はケーキみたいなのにしようか。
本に載ってた「チョコバナナパイ」とか「ピンク&ブラウンの生チョコタルト」作りたいなぁ。
「フォンダンショコラ」も捨てがたい・・・
同じ階のMighty Soxerで靴下を購入。

途中歩き疲れてスタバでお茶。
長時間喋ってたらとっくにお昼回ってて、慌てて1Fのグルメミュージアムへ。
今日のランチは「穂っこり」というおひつご飯のお店で、「穂っこりまぜごはん」を食べた。
おひつに入ったご飯にうなぎ・いくら・絹さや・えび・たまごが載っていた。
あとはサラダ・小鉢・味噌汁・お新香のセットで1250円。
あんまりお腹空きすぎて写真撮るの忘れちゃった。。。
最初は普通に食べて、途中からだし汁を入れてお茶漬けにして食べました。
意外とご飯の量が多かったので、満腹でした。

私はスカートが欲しかったけど、いいのがなくて断念。
その後、三越の1Fでアンジェリーナのモンブランを買った。

お味の方は・・・期待しすぎだったのかも?
個人的には、マロンクリームにもう少し滑らかさが欲しいところです。
純粋に栗だけを使っているのでしょうか?
全体的にかなり甘めです、コーヒーとは合うと思うのですが。
私としてはケーキのお店が少なくて不満です。(他にアンテノールしかなかったような)

今日はウインドーショッピングでした。
でも母が言うように、夫がいるとゆっくり見られないので充実の一日だったのかも。
コールドストーンは並んでなかったので、また今度チャレンジしてみようかな?

帰宅したら「魂萌え!」試写会当選のハガキが!
まだ夫に夜外出の許可取ってなかった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R35マリー・アントワネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。