SSブログ

お見合い結婚 第5話 [TV]

元カレのヒロシにあげるはずだったライターが光太郎の手へ。
周りを巻き込んでの大騒動です。

ライターをすり替えようとあれこれと画策するが、どれもうまくいかず。
光太郎さんの部屋にあるかと思いきや、本人が持って会社に行っちゃったり。
すれ違いなんだけど、本人に確認すればいいのに。
もう少しうまくやれよぉ~、キィーッ!って見ながら苛々するバカな私です。
やっぱり正直に話すのはまずいでしょうか?

節子さんの実家で結納をすることに。
準備をする節子さんのそばで義兄が「節ちゃん、決めちゃっていいの?」と囁く。
実はお義兄さん、光太郎と同じキャバクラに通っていたんですね。
前回キャバクラでまゆみちゃんと一緒にいたのを目撃!
で何度も節子さんに意味深なことを言うんですけど、ちょっと視線がキモイ・・・
例のライターが一堂にお披露目され、節子さんヒヤヒヤ。
この日は節ママがご機嫌で酔っ払って喋ること喋ること。
「今まで連れてきた男にろくな奴がいない」とかヒロシとのことを「あんなこと、あんなこと」って。
節ママ、もしかして酒乱か?上京した光太郎母もビックリだ。

節子さん、ライターをすり替えようと光太郎の部屋へ。
この寮の人って出掛ける時に鍵かけないの?プライバシーないというか無用心だよ。
あと一歩で成功!というところで何と光太郎母登場、節子さんトホホ。
光太郎母が節子さんのことを「清純で汚れのない天使のような人」と言った。
それを聞いて節子さんがライターのことまで告白してしまった。
自分のことを「単純でバカな女」って言ってたけど、その通り?
自分に正直で突っ走るタイプなんだろう、付き合う周りの人は大変かもしれないけど。

光太郎さんを除く5人が大畑君のマンションに集合。
節子さんは光太郎母に「光太郎はあなたのことが大好きだから、愛してやってください」と言われたそうだ。
いやぁ~、なんていいお母さんなんだろう。
それを聞いた男二人が感動の涙を流す。
結局何としてもライターをすり替えることになった。

光太郎を節子さんの部屋に行かせ、その間にライターをすり替えることに。
が、ライターは光太郎が持っているので皆が節子さんの部屋にやってきた。
いいムードになっていた光太郎は憮然とした表情。
そこにいた恭子先輩の携帯が鳴り出す、旦那からだけど無視。
そしたら旦那ってば家電話にかけてきて、ご丁寧に留守電にメッセージ残しちゃう。
恭子先輩が人妻だってばれちゃったよ。
ショックを受けた大畑君が外へ飛び出したスキに、節子さんがライターのすり替えに成功!
・・・したはずなんだけど、すり替えたはずのライターが部屋にっ!!
実はミカがその後またすり替えちゃったというオチ。
ついに光太郎にもライター見つかっちゃって、”骨折り損のくたびれ儲け”だよ。
やっぱり嘘はいけないね、という教訓を学んだ回でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お見合い結婚 第4話10000突破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。