SSブログ

お見合い結婚 第2話 [TV]

この回のタイトルは何と「ラブホ」。
どういうわけかドライブに行く羽目になって、騒動が持ち上がるという話。
しかし押しの弱い二人だ。
だってお見合い断ることになってたでしょうに。
嫌だ嫌だといいながらも、節子さんしっかりおしゃれしちゃってるし。
ペーパードライバーに愛車のジャガーを貸しちゃう大畑君ってすごい。
普通貸さないよ。

ドライブ中、ナビをするはずの節子さんは助手席で居眠り。
ということは光太郎さん、意外と運転上手?
でも車の助手席って気持ちよくて、ついつい眠ってしまう。
私なんてナビはしないし、すぐ寝るし、ドライブ相手には不向きな女だろう。
散々迷ったのに目的地には着かないし、車のドアの閉じ込みをやって荷物は車内。
JAFも呼べず、雷雨になるわで散々な目に遭ってしまう。

雨の中辿り着いたのは「ラブホ」、雨露しのげればこの際仕方ない。
これが大騒動を巻き起こすことに。
ミカちゃんが節ママにうまく言ってくれればよかったのに・・・
帰ったら節子さんの実家で家族会議が開催。
20歳過ぎた娘が帰らないくらいでどうなの?なんて思ったりもしましたが。
一緒にいたのがお見合い相手だったからでしょうか。
節ママってやっぱり変な人。
毎回毎回昔の回想して、その度にお父さんは傷ついたりして可哀想。

この回は光太郎さんの優しさが前面に出ていたと思います。
節子さんに洋服をかけてあげたり、お風呂をわかしてくれたり、自分はソファで毛布一枚で寝るし。
ただこの人ちょっと優柔不断なんだなぁ。
その性格が後々問題を引き起こすことになるんだけど。

恭子先輩は人妻なのに、大畑くんとどうなっちゃうんだろう?
退屈な生活に突然現れた王子様にすっかりときめいてる。
でも私は年下の男性って苦手。
年上の男性にリードしてもらうのが好きなんで。(威張る男は×)
自分より一つでも年が下なんていうと、もうダメだもん。
あっ、私には余計な心配でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。