SSブログ

お世話になってます [お買物]

昨日作ったタルトを同僚にあげるつもりで持って行きました。
でも時間になっても待てど暮らせど来ない。
他の人に聞いたら「今日休みだよ」とのこと、ガーン!!(゜o゜)
聞いてないよぉ~~。。。

タルトは今年の作り納めにしようと思ってたのに。
悔しいから(?)年内にもう1回作ろうかなぁと。
今年最後の作品はガトーショコラに決まり!
仕事の帰りにデパ地下で材料を購入。
バターは198円の時に買い占めたし、生クリームもココアも買い置きがある。
ないのはチョコレートだけ。
で、購入したのがクーベルチュールビタースイート。↓

このチョコレートはコイン型で、湯煎する時に溶け易くてすごく便利です。
富沢商店という主に製菓材料を取り扱っているところのもの。
洋菓子だけでなく、和菓子材料や包材なども豊富に取り扱っています。
今年はこちらには本当にお世話になりました。
HPにはオンラインショップもあるので、チェックしてみてください。

そういえば今日を入れて4日で今年もおしまいだ。
喪中で年賀状を出していないのもあってか、全くそんな気がしない。
デパートも混んでたなぁ。
そんな中、お菓子材料を買っている私って一体・・・
明日から大晦日まで年末体制で1時間早く出勤しなければならない。
早く寝なくちゃって思ってるのに、夫が帰ってこないよぉ。(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夕食アロママッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。