SSブログ

ストロベリータルト [スイーツ(自作)]

今日はいきなりヒマ人になってしまった。
娘は昨日からスキー、夫は会社の打ち上げなので夕食はいらないらしい。
で、帰ったら何しよう??
散々考えた結果、年末に向けてガソリンを満タンにして洗車を。
その後、ストロベリータルトを作りました。

初挑戦にしてはなかなか?
タルト台が縮んでしまったせいで、中のクリームを二層にできなかったのが残念。
カスタードクリームは電子レンジで作れたので楽でした。
(レシピはCOOKPADに載ってるので探してみてくださいね)
クリームは美味しくできたけど、タルト台との調和がどうだろう?
やっぱり洋菓子にいちごがあると華やかでいいですね♪

仕事しながら同僚に「今日すごい暇でどうしよう~?」なんて言っちゃった。
きっとおバカな人だなぁなんて思ってたんだろうな。
そうはいいながらも用事はあるもので、案外のんびりとはできませんでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

fraise

おいしそう。
私も暇があったら、作ってみたい。
by fraise (2006-12-27 20:48) 

カオリン

はじめまして、ご来訪ありがとうございます。
まだ食べてないので味は??です。
いちごがもっとたくさんあった方が華やかだったのですが。
何せ年末はいちごが高くって・・・
fraiseさんのブログ、とっても可愛らしいですね。
時々お邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
by カオリン (2006-12-27 21:54) 

usazaemon

初挑戦ですか?すごく美味しそう♪
私のタルト型、購入から早2年。。。
いつか使うその日まで、大切に保管しておきます。(笑)
by usazaemon (2006-12-27 23:03) 

カオリン

usazaemonさん、コメント&nice!ありがとうございました。
実は私もタルト型は買ってからほとんど使っていなかったのですが、
最近になって使うようになりました。
保管だなんて言わないで是非是非使ってあげて下さい。
味は・・・タルト台が固くてちょっと残念でした。
カスタードクリームは美味しかったのに。。。
また挑戦するつもりです。
あっ!写真コリラックマですね。
私も大~好きなんですよ。
by カオリン (2006-12-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武士の一分今日の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。