SSブログ

お掃除の友 [音楽]

やった~!!昨日の公約どおり、大掃除ほぼ終了!
あとはお風呂だけなんだけど、旦那様がやってくれないかしら・・・
手袋しないでやっちゃったから、指がシワシワだよぉ。。。

1人で家事をする時はウォークマンで音楽を聴きながらやっている。
現在愛用しているのは、ソニーのNETWORK WALKMAN NW-E95。
2年前に夫から誕生日プレゼントで貰ったのだ。
当時は512MBで大容量だと思っていたが、今は1GBが主流なのね。
主なラインアップは、MISIA・スガシカオ・クリスタルケイなどなど。
一番最後にはaikoの「彼女」を入れた。
とくにファンっていうわけじゃないけど、前から歌は好きだった。

彼女

彼女

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


「キラキラ」とか「キスする前に」などのアップテンポの曲もいいんだけど、やっぱり「瞳」かな。
洗剤のCMに使われていた映像とマッチしていて印象的だった。
人が生まれて育っていく過程での、周りの温かな視線が歌われているように感じました。
「私があなたのそばにいる」「あなたがいるから大丈夫」・・・うん、そうかなぁ。
親の立場からすると、自分のお腹の中から生まれて、すくすくと育っていくのを目の当たりにしているから、この歌はジ~ンときてしまいます。
今年の紅白ではこの歌を歌うそうですね。

他に私が好きなのは「花火」。
Mステで見た後は耳から離れませんでした。
前に東京FMでaikoの歌ベスト10をやっていたけれど、この曲は1位じゃなかったなぁ。
絶対これだと思っていたのに。
でも一番好きなのは「おやすみなさい」。
ドラマの主題歌で使われていた時から好きだったけど、自分の状況とちょっとだけ歌詞が似ているので。
どうしても自分の心情と近い歌を聴く傾向にあるのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の目標ダメな私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。