SSブログ

誕生日プレゼントがキター!!\(~o~)/ [日記]

the audrey hepburn treasures

the audrey hepburn treasures

  • 作者: E. アーウィン, J,Z. ダイヤモンド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: 大型本

先日夫にお願いした誕プレがついに家に届いたよぉぉぉ!!
まだ誕生日じゃないんだけど、開けてしまいました。
最初の方しか読んでないんですが、とにかく写真が豊富。
彼女の幼少の頃とか、両親や親族の写真まで。
文章もオードリーが子供のころの激動の時代背景についても書かれており、歴史的にも興味深い内容だと思います。
私が読んでいる横で夫が「マーケットガーデン作戦は・・・」とか「この軍服は連合軍のだ」などと言っていました。
・・・なんでそんなに詳しいのよ??
そういえば彼は戦争映画とか好きなんだよね。

私が読んだのはオードリーが戦時中の過酷な状況の中で、大好きなバレエを支えにして頑張っているところまでです。
戦後になって、どのように映画スターになっていくのかが楽しみですね。
表紙のゴージャスな写真もいいけれど、最初のページをめくってすぐの自転車に乗っている写真も
素敵です。
あとは彼女の身分証明書とか契約書のレプリカなどもあって、今までにない本だと思います。
豪華な丁装といい、単なる写真集でないことは確かですね。
さて、あとはこれをどこにしまおうか・・・本棚いっぱいで困った。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミック

  ☆    ★     ☆    ★    ☆    ★     ☆
    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆     ★
      ☆    ★   ☆   ★   ☆   ★    ☆
☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇
        遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!
☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇
  素敵なお誕生日プレゼントじゃないですか?表紙も素敵ですよねぇ!!
☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇
by ミック (2006-12-17 02:20) 

カオリン

ミックさん、コメントありがとうございます。
ニャーちゃん退院したみたいで良かったですね。
膀胱炎って人間がなっても辛いのに、ネコちゃんも痛かったでしょうね。
お世話大変だと思いますが、頑張って下さいね。
貰った本はほんのさわりしか読んでないのですが、きっと充実した内容だと思います。
読み終わったらブログに感想載せる予定ですので、良かったら読んでくださいね。
by カオリン (2006-12-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ケーキ2連チャン(*^^)v忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。