SSブログ

My favorite songs [音楽]

夫と娘を送り出して1人になると、ウォークマンに入れたお気に入りの歌を聴きながら家事をする。
これが意外とはかどるんですね。
掃除機かけながら歌を唄っちゃったりなんかして(^^♪
ただ、来客があっても聞こえないのが難点。

私の一番のお気に入りはMISIAの歌。
初めてデビュー曲の「つつみ込むように・・・」を聴いた時の衝撃といったら。
何といっても伸びのあるハイトーンのヴォーカルが魅力的だ。
私が1番好きなアルバムは「LOVE IS THE MESSAGE」。
これって何年前のアルバム?でもウォークマンにはずっと入ったまま。
「BELIEVE」もいいが、M-5「Sweet pain」が好き。
詩・曲ともにかっこいいんだもん。
M-11の「One!」はMISIAの持ち味が生かされた曲調になっていると思う。

「MARS and Roses」は最初買った時には何だかしっくり来なくてあまり聴いていなかった。
多分今までのアルバムとは何か違う感じがしたのだろう。
でも聴いているうちに癖になるというか、つい何度も何度も聴いてしまう。
このアルバムで一番を選ぶとしたら・・・難しいなぁ。
自分の気持ちというかその時の精神状態によって変わってくると思うから。
M-1「IN MY SOUL」かM-2「Sunshine」かなぁ。
個人的に最近ちょっと悲しいことがあったので、M-1をよく聴きます。

「MARVELOUS」のM-3「愛の歌」とか「KISS IN THE SKY」のM-2「over bit」もお気に入り。
うまく言えないんだけど、メロディのはっきりした曲が好きなのかも。
オリジナルアルバムはいつ出るのでしょう?
また「つつみ込むように・・・」とか「Escape」みたいなかっちょいい歌が聴きたい、と思うのは私だけでしょうか?

蛇足だけど、このブログのタイトルもアルバムの中の曲のタイトルから取ったという説も。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちー

はじめまして♪
MISIAいいですね。私も大好きです。
NEWアルバム、来年の2/7に発売しますよ^^
楽しみですね。
ライヴに行くと、ますますはまっちゃいますよ。是非是非。

突然の書き込み、失礼しました。
by ちー (2006-11-23 23:52) 

カオリン

初コメントありがとうございます。
ちーさんのコメントを見てMISIAのWEBを見たらリリースのニュースが。
本当、来年が楽しみです(^^)
ライヴはなかなか行かれないので、「星空のライヴ」のDVDを見てます。
いつかは行きたいなぁ。。。
by カオリン (2006-11-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子の山?アンティーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。