SSブログ

メタボ? [日記]

やっと葬儀が終わってほっと一息、私たち夫婦も今日から出社した。
更衣室で制服に着替えていると・・・
ん??なんだかズボンがきついことに気がついた。
そういえば先週末から家でほとんど夕飯を作っていないことに気がついた。
今回のことで色々あったので、食事を作る余裕がなかったし、ピラティスもできなかった。
で、よくよく考えてみると、お葬式の時もあちこちで食べ物出たんだよなぁ。
待ち時間の間にお茶菓子をつまんだり、通夜・告別式にも精進落しの膳も出た。
どんなに悲しくってもおなかが空くのは止められないのか。
私の意志が弱いのが1番良くないんだけど。

久々に夫の兄弟も顔を揃えた。
彼らが夫を見るなり「お前、太ったなぁ!」。
確かにそうです、はい、結婚してから18kgですもの。
特にここ何年かの太り方はすごい、おなかの太り具合は確実にメタボだ。
夕食にビールを2~3本飲んで、おつまみを食べて、ご飯も食べるんだからそりゃ太るわ。
疲れているのにビール飲ませてあげないのも可哀想、なんて甘い顔をしたのがいけなかった。
食べる量を減らすか?運動させるか?両方だ!
でもあの人運動嫌いだからなぁ・・・とりあえず休日に一緒にウォーキングでもするかなぁ。
とにかく可愛い娘の為に長生きしてほしいので、少しでもいいから努力してほしいものです。
って、こんどの週末天気悪いじゃん(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミートパイ鍋物日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。