SSブログ

オトナの秋休み・TDL編 [Special!]

あいたたた・・・
朝起きると足が筋肉痛に。
ここが温泉旅館なら朝風呂に入るところですが、時間がなくて断念。
これが色んな意味で痛かったですね。。。


7時にホテル内のレストラン「シェフ・ミッキー」を予約してあったので、早めに向かいました。
実は秘かに楽しみにしていたんです♪
食事はビュッフェスタイルで、各テーブルにキャラクター達がご挨拶に来てくれます。


              IMG_1568.JPG

朝からこんなに食べて・・・
左上のミッキー型のパンケーキは、シェフが焼いているので温かく食べられました。
しばらくするとキャラクターがお目見えです。
ミッキーだけかと思いきや、ミニー・ドナルド・デイジーも来てくれました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

                IMG_1579.jpg


最近はパーク内で会うことも少ないので、写真撮影や握手までしてもらって感激[わーい(嬉しい顔)]
食事も美味しかったし、楽しいひと時を過ごしました。

もっとホテルでゆっくりしたかったのですが、この日はランドで目一杯遊ぶので慌ただしくチェックアウト。
ちなみに今回はTDRのバケーションパッケージを利用して部屋を取りました。
私達が使ったのがスタンダードプランで、1泊朝食付きの他に
 マルチデーパスポート・ファストパス2枚(時間制限なし)・オリジナルグッズ引換券
 フード&ドリンク券(420円×3枚・280円×2枚)がついたプラン。
他にもキャラクターと会えるプランや、ショーを楽しむプランなどもあります。
詳細はTDRのHPに掲載されていますので、参考にしてください。

今回はディズニーホテル宿泊者特典で、TDLに15分早く入場しました。(エリア制限あり)
「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」にすぐに乗ることができてラッキー♪

しばしアトラクションを楽しんだ後は、午前中のパレードを鑑賞。
ディズニー・ハロウィーンストリート“ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル”

          IMG_1621.JPG


               IMG_1627.JPG

あえてミッキー&ミニーははずしてみました。
始まる前に「おばけダンス」を教えてもらったのですが、うまくはできませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

             IMG_1630.JPG

その後はショー鑑賞。
開演間近でしたが、空席があったのでギリギリで入れました。
「ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン~」


      IMG_1650.JPG

            IMG_1681.JPG

               IMG_1710.JPG


          IMG_1746.JPG

ミッキーもいいけど、ダンサーさんもカッコイイ!
ミュージカル好きな私には、思いっきりツボのショーでした。

合間には食べ歩きを楽しみました。
ポップコーンもブラックペッパーやカレーを食べましたが、トゥーンタウンではコーンポタージュ味を発見。

          IMG_1764.JPG

コーンポタージュの味って甘かったっけ?と一瞬考え込みました。
言われてみれば、意外にコーンの甘みがあるのかもしれません。
最初はどうかと思いましたが、食べ続けていると案外クセになるものです。


         午後もパレード鑑賞の場所取りで始まります。
各自昼食を調達してシートに座って食べました。
この時間から日が照り始めて、暑い・・・[たらーっ(汗)]

午後のパレード、「ジュビレーション!」が始まりました。


          IMG_1777.JPG


               IMG_1790.JPG

夕方に右側の女性と一緒に写真を撮りました♪

          IMG_1775.JPG

多種多彩なキャラクターが出てくるパレードの王道でした。


               IMG_1844.JPG

夜は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞。
やはり1時間半前からシンデレラ城の正面で場所取り。
さすがに夜になると寒く、待ってる時間がとても長く感じました。


       IMG_1900.JPG

何度も見ているのですが、あの音楽が流れるとワクワクします♪

           IMG_1946.JPG


                IMG_1961.JPG

この後は、もちろん花火の「ナイトハイ・ハロウィーン」


            IMG_1990.JPG


                 IMG_1982.JPG

花火だけでなくシンデレラ城のライトアップもあり、前日のよりこっちの方が面白かったです。


 この日乗ったアトラクション   ・ビーバーブラザーズのカヌー探検→カヌー漕ぎで二の腕痛める   ・ミッキーのフィルハーマジック   ・ホーンテッドマンション   ・イッツ・ア・スモール・ワールド   ・プーさんのハニーハント   ・モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”   ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター   ・カリブの海賊   ・ジャングルクルーズ   ・ウエスタンリバー鉄道 
 
時間制限なしのファストパスは威力を発揮。
人気のホーンテッドマンション&ハニーハントで有効活用しました。[手(チョキ)]

今回は目標通り、ショーやパレードを存分に楽しむことができました。
場所取りで座っていた時間も長かったのですが、あちこち歩き回ったので腰まで痛くなる始末。
これからは体を鍛えないと、ディズニーにも行けなくなっちゃうかも?!

        IMG_1995.JPG

パークを出る時には一抹の寂しさが。
先週は遊び過ぎたので、現実に戻るのが大変でした。

※今回はかなり長くなってしまいました。最後までお読み下さって本当にありがとうございました。m(__)m

    
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 12

ちゃるこ

カオリンさん、こんばんは!
TDS&TDLを泊まりで満喫、しかもアンバサダーホテルで♪
実は私も数年前に同じプランを決行したことがあるのです!!
結婚した年だったので、二人ともまだ20代。
今から思い出すと「若かったね~、体力あったね~」って(笑)
今ではすっかり軟弱夫婦なもので(^_^;)
でもカオリンさんの記事を読んでいたら、私も久しぶりに
行きたくなりました^^
アンバサダーホテルのシェフミッキーも懐かしいなぁ~。
入り口で記念写真撮ってくれませんでした?
思わず買っちゃった記憶が^m^
by ちゃるこ (2012-10-20 23:12) 

まゆこママ

私も10月2日、チビくんと2人でTDL行ってきました。
数年前まではパパ抜きの4人でお泊りで行くのが
当たり前だったのですが、今は上2人はお友達と行くように・・・。

ちょっとさみしい気もしますが、チビくんがかろうじて
私の相手をしてくれるのが救いです。

ディズニー嫌いのパパなので、うちは2人で行くのはまずないな~…。
by まゆこママ (2012-10-21 17:22) 

くまなお

お泊りディズニー、とっても楽しそうですね!
お写真たっぷりで、私まで行ったような気分になれました^^

by くまなお (2012-10-22 20:16) 

今造ROWINGTEAM

わー!いいないいな~(∩∀`*)
私もお泊りディズニー、してみたいです♥
憧れだ~(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-23 16:23) 

tomotomo

憧れのオトナのディズニーいいなぁ。
私も9月に行ったのですが、ディズニーリゾートは
ホントに色々な楽しみ方が出来ていいですよね♪
コーンポタージュ味のポップコーンがあったの知らなかった。
食べてみたいです!!また行きたくなっちゃった(笑)
by tomotomo (2012-10-24 01:04) 

カオリン

ちゃるこさん
以前泊りで行った時はシェラトンに泊まったので、念願のディズニーホテルに泊まれて良かったです。
ホテルでゆっくりできなかったのは残念です。
そうそう、シェフミッキーの入口での記念撮影やってましたよ。
子どもが小さかったら買ってたかもしれません。
昔行った時は夫が娘をおんぶして走っていたのですが、中年夫婦の私達にはとても無理でした。
もう若くないんだなとつくづく感じました。
by カオリン (2012-10-24 21:53) 

カオリン

まゆこママさん
この時期、ディズニーに行かれる方が多いですね。
うちの娘も友達と行くようになりました。
ただ、電車だし遠いのでかなり疲れるようですが・・・
まゆこママさんもディズニーの記事UPされるのですか?
楽しみにしています♪
by カオリン (2012-10-24 21:57) 

カオリン

くまなおさん
ディズニーでは本当にたっくさん写真を撮ったのですが、さすがに全部は載せきれないので選ぶのが大変でした。
かなり長い記事になってしまったのですが、楽しんでいただけたなら幸いです。^^
by カオリン (2012-10-24 22:05) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
行先が決まったのが遅かったので、念願のホテルミラコスタには泊まれませんでした。
かなり前から予約しないと部屋が取れないそうです。
存分に楽しめましたが、ホテルでゆっくりできなかったのが唯一の心残りです。
by カオリン (2012-10-24 22:08) 

カオリン

tomotomoさん
tomotomoさんのディズニーの記事拝見しました♪
ホテルでルームサービスなんて羨ましすぎです。
余裕のある楽しみ方をされたのですね。
コーンポタージュ味のポップコーンは夫には不評でした。
あと今回食べたのはカレーとブラックペッパー味です。
tomotomoさんが食べたアップルシナモン、シーにありましたね。
一瞬アップルパイが売られているのかと思いましたが、ポップコーンでした・・・(^_^;)
by カオリン (2012-10-24 22:17) 

カオリン

★nikiさん
まあさん
wattanaさん
ペタッキさん
Tomieさん
ほりけんさん
源整院さん
プースケさん
shin,sionさん
ネオ・アッキーさん
KOEELE_tokkyさん
disnyworldさん
tttさん
めぇさん
こまっちさん
かみさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2012-10-24 22:21) 

カオリン

@ミックさん、昆野誠吾さん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2012-11-09 22:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。