SSブログ

GW [お出かけ]

いきなりですが、先日めでたく9000nice!を達成しました。^^
9000nice!目を押してくださったのは、まっきーさんです。
毎回同じことばかり言っていると思いますが、これもひとえに読んでくださっている
皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。m(__)m
定期購読してくださっている方も以前より増えて、とても嬉しいです。
これからも末永くお読み頂きますよう、よろしくお願いいたします。


今年のGWは仕事や娘の学校などもあったので、まとまったお休みはなかったですね。
日帰りでチョコチョコ出かけたので、UPしてみました。


・5月3日(火)

日頃の疲れを取るために、温泉に行くことに。[いい気分(温泉)]
娘を誘ったら早々に拒否られたので、夫と二人です。
GSで招待券を配っていた温泉に行ってきました。


    新湯治場 秋山温泉

      
  


中央道の上野原ICより車でおよそ15分のところにある温泉です。
近いかと思ったのですが、途中細い道もあり本当にこんな所にあるの?と
心配になりましたが、何とか到着。

温泉の他に岩盤浴、水着で入れる温水プールもあって家族連れが多かったです。
お風呂は全体的に広めで、そんなに混雑していなかったのでゆっくり入れました。
源泉かけ流しというのも嬉しい♪
が、源泉のお風呂に入ったらぬるい、というか水に近い温度でした。
泉温が36.4℃というので、いつもこんな感じなのでしょうか。。。
冬だったら寒くて風邪ひきそう。
露天風呂は桜の木に囲まれていたので、もっと早い時期だったら花見風呂になったでしょう。
温泉自体はまぁ普通でしたね。

お風呂から上がったら、お楽しみのランチタイム[レストラン]


           SN3S0195.JPG

山梨が生んだB級グルメの鶏もつ煮を載せた、鶏もつ煮丼。



            SN3S0196.JPG

私はサウナで汗を流して空腹MAXだったので、ガッツリとカツカレー。
カツは冷凍だったし、これで1000円は高いな~。[バッド(下向き矢印)]


温泉の入口で野菜が売られていたので、買って帰りました。


            SN3S0203.JPG

キャベツ100円、きゅうり5本で150円、トマト250円、そら豆250円。
安いですね!
温泉の売店で鶏もつ煮も買いました。

帰りは国道20号で帰ったのですが、下り車線は車がビッシリ。[車(セダン)][車(RV)][バス]
横目で渋滞の車を眺めながら、スイスイと帰路につきました。


で、完全にビールのアテと化したこの日の夕食。


            SN3S0204.JPG

お土産の鶏もつ煮は、湯煎で作ったのでかなりあっさり味。
フライパンで煮汁ごと煮詰まらせると、地元で食べるような味になると思います。

招待券ですが、残念ながらGWは使えないとのこと。
来月末まで期限があるので、機会があったら行ってみたいです。
           ・5月4日(水)

前の日にパンを買い忘れたので、家にあったクオカのスコーンミックスで朝食を作りました。


         SN3S0207.JPG

卵・牛乳・バターを混ぜて焼くだけで、本格的なスコーンが出来上がります。


        SN3S0209.JPG

キャー~、スコーンがいっぱい!![わーい(嬉しい顔)]
たくさんできたので、冷凍しました。


        SN3S0211.JPG

前日の残りものも加えた朝食。
慌てて作ったので、クロテッドクリームを用意するのを忘れました。[もうやだ~(悲しい顔)]
焼き立てのスコーンは、格別です。

午前中から義父のお墓参りに行ってきました。
久し振りだったので、お墓の掃除をしてお参りしました。
帰りはちょうどお昼頃だったので、お蕎麦を頂きました。

 
     手打そば  きり山





★リンクは食べログからのものです。


             SN3S0212.JPG

青梅街道沿いの御岳駅を少し過ぎたところにあるおそば屋さんです。
私は鴨せいろを頂きました。
少し太めの蕎麦ですが、喉越しがよかったです。
つゆには鴨肉がたくさん入っていて、シコシコした歯応えを味わいました。
蕎麦は2枚あるのですが、量がお上品なので男性には物足りないかもしれません。
季節柄、ロードレーサーの人が多かったですね。

この日は義兄も来ていたのですが、娘は義母と義兄から入学祝いを頂きホクホクでした。[わーい(嬉しい顔)]
子どもはいいな~、と思ったこどもの日前日の一日でした。


・5月5日(木)

この日は夫が仕事だったので、私と娘は電車で実家に行きました。
妹と妹の子ども3人(女)も来ていて、大騒ぎでした。
姪っ子達は全員小学生になったのですが、まだまだ素直で可愛いです。
うちの子とは大違いだ・・・
人数も多いので食事の量が半端じゃないのですが、娘や姪っ子が母の手伝いを
してくれたので私はとっても楽ができました。
母の食事も美味しくて、思いっきり食べすぎました。。。

お土産に桜のチーズケーキを作って持参しました。


         SN3S0216.JPG

途中冷やしたり固めたりするのに時間がかかりましたが、それほど大変ではありませんでした。
お子チャマには苦手な味なので、大人だけで頂きました。^^

今年のGWはいつもとは違う休みになりましたが、結構楽しめました。
この時期に溜め込んだ脂肪をどうやってなくそうか、思案のしどころです。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
vientre-dolor

9,000nice! 突破、おめでとうございます。^^
by vientre-dolor (2011-05-13 00:20) 

お茶屋

9000nice!おめでとうございます☆
by お茶屋 (2011-05-13 09:56) 

ぼたもち

9000nice!なんてすごい!!
おめでとうございま~す(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。.:*:.
by ぼたもち (2011-05-13 15:45) 

博多通りもん

9000nice!オーバーおめでとうございます♫
積み重ねとはいえ、すごいことですね~。
by 博多通りもん (2011-05-13 18:20) 

まゆこママ

9000nice!おめでとうございま~す♪
これからも美味しい記事を楽しみにしています!
by まゆこママ (2011-05-13 20:53) 

@ミック

9000nice!おめでとうございます♪
クオカのスコーンミックス、お手軽そうで、焼きたてが美味しそうでいいですね^^
挑戦してみようかな。
by @ミック (2011-05-15 04:22) 

プースケ

9000nice!おめでとうございます\(^_^)/
GWは日帰り温泉やグルメなど楽しまれて良かったですね。
手作りのスコーン&桜のチーズケーキも美味しそう~♪♪
山梨の鳥もつ煮は先日、近くのスーパーの駅弁フェアで
鳥もつ煮弁当を見つけて買いました。お酒のつまみにも
よい味付けですね!GWは私も食べ過ぎました(^^ゞ
by プースケ (2011-05-15 20:31) 

カオリン

nice!&コメントを下さった皆さまへ
心暖まるコメントをありがとうございました。
nice!もブログを続ける上での励みです。
これからも楽しい記事を書いていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。m(__)m
by カオリン (2011-05-15 20:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。