SSブログ

東京スカイツリー [お出かけ]

先週の日曜日、東京スカイツリーに行ってきました。
高さも500mを超え、完成が待ち遠しいです。


当初は高速を使う予定でしたが、道が空いていたので下道で行きました。
日曜の朝の都内は空いてますね。
浅草に入ると、車窓からスカイツリーがお目見えです。

 
      P1050890.JPG

業平橋駅の近くに車を止め、ツリーを眺めました。


           P1050892.JPG



       P1050895.JPG


業平橋近くのインフォプラザでは、ソラカラちゃんと写真が撮れます。


                  P1050893.JPG


一通りツリーを見たので、その後は浅草観光をすることに。
業平橋から電車に乗るつもりでしたが、一駅なので歩いて行きました。


           P1050901.JPG

吾妻橋でお気に入りの一枚が撮れたので、サイズを大きくしてみました。^^
アサヒビール本社とスカイツリーが並んでいます。
浅草方面を背に、橋を渡りきらない場所で撮るとちょうどいいようです。

気温が6℃と寒い一日でしたが、ツリーの周りはカメラを構える人達で賑わっていました。
開業は来年春ですが、その時は大変な騒ぎになることが予想できます。
街も活気が出るといいですね。

スカイツリーから15分ほど歩くと浅草に着きました。
意外と近いのにビックリです。


     P1050899.JPG

途中には水上バス乗り場が。


         P1050904.JPG

しばらく歩くと、浅草寺です。
目的の場所までちょっと時間があったので、仲見世を散策。
日曜日なので人がたくさんいるのは当たり前なのですが、時節柄中国人の方々が
多かったですね。
皆さん立派なデジイチを持っているのが印象的でした。


お昼にはちょっと早かったのですが、目的のお店に向かいます。

          P1050910.JPG

一度は行ってみたかった、洋食のヨシカミでランチに。
開店40分前から並んだので、すぐに席に着くことができました。
カウンター席に座ったのですが、コックさんたちがキビキビと働く様子が見えました。
目の前には美味しそうなデミグラスソースが、グツグツと音を立てています。

開店前から散々悩んで、結局エビフライをオーダー。
ちょっと贅沢して、サラダとコーンスープもつけてしまいました。(^_^;)


         P1050906.JPG

懐かしい感じのするサラダに、コーンの味が濃厚なスープ。
冷えた体が温まりました。

いよいよお楽しみのメイン。


         P1050907.JPG

家庭で作るエビフライとはまるで大きさが違います。
衣も薄いので、エビを食べてる感がすごいです。
サイドにポテトサラダが添えられているのが泣かせますね。

夫はビーフシチューをオーダー。


          P1050909.JPG

最初はお皿の小ささに驚いたそうですが、お肉の柔らかさに感激していました。
一口頂きましたが、ルーも濃厚で美味しかったです。

老舗のお店で観光客をぞんざいに扱うお店もあるのですが、ここは応対もキビキビしていて、
不快なことが全くありませんでした。
とても気持ちよく食事ができました。
そうちょくちょくは行かれないと思いますが、次はハヤシライスが食べたいです。。。

ランチ後にもう少し浅草観光を楽しむつもりでしたが、日が陰って風も出始めたので
お土産を買って早々に退散しました。

最後に浅草方面から臨んだスカイツリー。


                P1050911.JPG


帰りの高速も渋滞ナシだったので、1時間ちょっとで地元に着きました。
この日買ったものは・・・

      
              P1050912.JPG

舟和の芋ようかんに、人形焼。
人形焼きは焼き立てだったので、生地が柔かくてとっても美味しかったです。
浅草寺前の常盤堂で雷おこしを買ったのですが、写真を撮り忘れました。
雷おこしは、一度食べだすと止まりません・・・

久し振りのお出かけで、目もお腹も大満足でした。
完全なるおのぼりさんツアーですが・・・(^_^;)
娘も誘ったのですが、「完成してないツリーに行って何が楽しいの?」とあっさり断られました。
お年頃なので、親と一緒に歩くのは嫌なのかもしれませんね。
大人だけだと楽ではあるのですが、いささか複雑な気分です。        

    
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

tomotomo

スカイツリーはまだ近くから見たことが無いです(;O;)
でも、うちから小さく見えま~す♪
ヨシカミさんのお料理美味しそうですね(^.^)
ビーフシチューが特に、あ~何て美味しそうなのでしょう。
焼き立ての人形焼食べてみたいです!(^^)!
浅草は久しく行っていないので、行きたくなりました~☆
by tomotomo (2011-02-05 23:29) 

@ミック

完成途中のツリーは今しか観られませんもんね^^
エビフライも美味しそうで、とっても羨ましいです(^_^)
by @ミック (2011-02-06 01:10) 

boris

スカイツリー、まだテレビでしか見たことないです。
ほんと、早く行かないと完成してしまいますね。
周辺に美味しいお店も色々ありそうで、気になってます。
by boris (2011-02-07 11:36) 

Cyoroshi

私がスカイツリーを見ることはあるのだろうか?
かわりに沢山見ておいてください(笑)。
by Cyoroshi (2011-02-07 16:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
スカイツリーは工事中からすっかり名所になっていますね♪
吾妻橋から撮られた写真♪いいですね(*^_^*)
海老フライ&ビーフシチューどちらも美味しそうです。
by プースケ (2011-02-07 22:05) 

くまなお

完成前のスカイツリー見物、いいですね♪
その後のエビフライ&ビーフシチューもとっても美味しそうです。
所沢からも、小さく見えるようです^^

by くまなお (2011-02-07 22:06) 

sachi

ヨシカミ、やはり人気ですね。

by sachi (2011-02-08 06:01) 

カオリン

tomotomoさん
スカイツリーが地元から見えるなんて初めて聞きました。
天気がよくて、高いところからでないと難しいかもしれませんね。
ヨシカミのハヤシライスは冷凍のが生協で売られていますが、実際にお店で食べるのとは違うのでしょうね。
焼き立ての人形焼きはほのかに温かくて、散策しながら食べました。
春になったら水上バスで隅田川の桜見物も楽しそうです。
by カオリン (2011-02-09 15:55) 

カオリン

@ミックさん
ほぼ2/3は出来上がっているので、外観が予想できて面白かったです。
エビフライは衣がサクサク、エビがプリプリしていてとても美味しかったです。^^
by カオリン (2011-02-09 15:57) 

カオリン

borisさん
スカイツリーは来年春の開業なので、まだまだチャンスはあると思いますよ。
洋食だけでなく、天丼、蕎麦など美味しい物がたくさんあるのでどこに行こうかかなり迷いました。
あとは駒形でどじょうを食べるのもオススメです。
by カオリン (2011-02-09 16:03) 

カオリン

Cyoroshiさん
日本に帰られた時にぜひ見に行ってください。
開業まではまだ間があるので、完成途中のを見るのも楽しいと思いますよ。
by カオリン (2011-02-09 16:05) 

カオリン

プースケさん
この日は天気がよかったのですが、とにかく寒かったです。
にも関わらず、たくさんの見物客で賑わっていました。
アサヒビール本社とスカイツリーが並ぶ写真が撮れるとは思わなかったのですが、なかなかいい写真になったと思います。
by カオリン (2011-02-09 16:13) 

カオリン

くまなおさん
スカイツリーは家からは行きづらい場所なので、自分でも見に行くとは思っていませんでした。
それにしても、スカイツリーは各地から見えるのには驚きです。
この日のランチはちょっと贅沢しちゃいましたが、それだけの価値があったと思います。
by カオリン (2011-02-09 16:26) 

カオリン

☆wattanaさん
ほりけんさん
花乃子さん
rebeccaさん
こさぴーさん
vientre-dolorさん
あいか5drrさん
今造ROWINGTEAMさん
博多通りもんさん
kazukazuさん
chiekoさん
Jerryさん
sonet会員さん
めぇさん
お散歩パンダさん
クロゴマ紗枝さん
sachiさん
ちゃるこさん☆
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-02-09 16:30) 

カオリン

borisさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-02-11 16:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。