SSブログ

10月のパティスリーモード(2010年) [おいしいもの(スイーツ)]

10月も終わりに近づき、部屋でじっとしてると寒さを感じるようになりました。
昨日ホットカーペットを出したのですが、そろそろストーブも必要になりそうです。
今年の夏のあの暑さがまるで幻のようです。。。

気温が下がると、甘いものが恋しくなる今日この頃。
勉強で疲れた頭に栄養をあげないと・・・。
ということで、毎月恒例のパティスリーモードです。


   ☆☆10月のラインアップ☆☆

        
              IMG.jpg

今月の顔ぶれは
中目黒/カカオエット・パリ、田園調布/ルージュブランシュ
青葉台/メゾングラス・アンジュ
お馴染みの3店舗です。



           P1050681.JPG

夫が食べたのは、カカオエット・パリのマロンマロン。
スポンジ生地の間に、マロンクリームと生クリームが層になっています。
あまり奇をてらわないケーキで、とても美味しかったそうです。


         
            P1050684.JPG

私が食べたのは、ルージュブランシュのかぼちゃ。
左隣のショコラもよかったのですが、ハロウィンということでこちらに。


                 P1050686.JPG

ビスキュイ生地の上には、かぼちゃの入ったかぼちゃムースが。
モンブランのように絞り出されたクリームももちろんかぼちゃ。
スポンジ生地が軽い食感だったので、濃厚なクリームとよく合っていたと思います。


              P1050682.JPG

娘の分をどれにしようかかなり迷いましたが、メゾングラス・アンジュのレアチーズケーキに。
お腹が空いていたのかムシャムシャ食べてしまったので、感想は聞けませんでした。
恐らく美味しかったのでしょう。。。
飾りのお花はチョコレートでできていたそうです。

今月は行くのが遅かったので、カカオエット・パリのマカロン6個セットは終了していました。
来月はもっと早く行くようにします。
そろそろチョコ系のケーキもいいかもしれない。
あぁ、よだれが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





           
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。