SSブログ

横浜へ行ってきました [お出かけ]

今日は娘が試合でいなかったので、夫と二人でお出かけしてきました。
本当は旧古河庭園のバラ園に行きたかったのですが、天気が悪かったので×。
思いつきだったのですが、横浜へ行ってきました。
9時半にこちらを出て、11時前には横浜に着いてしまいました。
高速道路でも上り線はガラガラだったので、順調に走れますね。

まずは中華街で早目のランチ。
時間が早いせいか、人混みもそれほどではなく歩きやすかったです。
いつもながら、お店がたくさんありすぎて迷う~~。
しばし歩き回った後、このお店に入りました。

  

均昌閣 本館

    

お店のHPです

“選べるランチ”1800円をチョイス。
ご飯もの(叉焼チャーハンorお粥)・春巻き・ふかひれスープ・
デザート(杏仁豆腐orマンゴープリン)にお料理2品が選べるランチです。

夫は芝エビのマヨネーズ和えとピーマンと豚肉の炒め物を選択。

 
     SN3C0276.JPG


         SN3C0277.JPG


私はカニ玉、黒酢の酢豚を選びました。


     SN3C0278.JPG   


         SN3C0279.JPG


春巻きとふかひれスープ(チャーハンは写真を撮っていませんでした・・・)


      SN3C0280.JPG

 
           SN3C0282.JPG

チャーハンはごくごく普通、ちょっと油っぽかったかも。。。

デザートのマンゴープリン(私)と杏仁豆腐(夫)


             SN3C0283.JPG

マンゴープリンは、マンゴーの味が濃厚で美味しかったです。
杏仁豆腐もツルンとして美味しかったそうですが、シロップが甘かったそうです。

全体的に上品な味で、辛いものが苦手な私でも問題なく食べられました。
カニ玉のあんが甘酢じゃなかったのが残念でした。
酢豚とエビマヨはすごく美味しかったです。
まだ混雑していなかったのでゆっくりと食べられました。
早目にランチにしたのは正解でした♪

その後は、みなとみらい地区へ。
開国博Y150開催中で、なかなかの賑わいでした。


  SN3C0284.JPG 強風で観覧車はお休みでした。。。


開国博といっても、会場が点在していていまいちよく分かりませんでした。
ちょっと前にTVでやっていた巨大グモのロボットみたいなものは、有料エリアに
入らないと見られません。
なので、近くの歩道橋の橋の上で眺めました。


      SN3C0285.JPG 中央のちっこい茶色い物体が巨大グモです。


肉眼だとちゃんと見えましたが、携帯のカメラじゃダメですね。
雰囲気だけ味わってください。m(__)m


    SN3C0288.JPG マスコットキャラクターのたねまる。ゆるキャラ界のアイドルになれるか?


赤レンガパークでは、アフリカン・フェスタが開催されていました。


       SN3C0290.JPG


         SN3C0289.JPG

↑はアフリカ音楽のコンサート、ほぼ満席で盛況でした。
美味しそうなアフリカのお料理のブースもありましたが、中華街で満腹だったので
残念ながら何も食べずに帰りました。

強風で歩くのも難儀になったので、車を止めてあるワールドポーターへ移動。
お茶と買物をしたのですが、買ったものといえば・・・
ありあけのハーバー・横浜フランセのミルフィユ・たねまる&キティのボールペン。
おのぼりさん丸出しです。(^^ゞ
中華街で買った崎陽軒のシウマイは、今夜の夕食のおかずになりました。

     SN3C0295.JPG ああ、やっぱり美味しい・・・

帰りも順調で1時間半もせずに帰宅できました。
午後も強風がおさまらず、車が横風に煽られて助手席でビビる私。
運転している夫はもっと大変だったでしょう。
今日はプチお出かけでしたが、こんな休日もなかなかいいものです。^^



     


 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 17

今造ROWINGTEAM

おはようございます。
今日から軽量級選手権出場の為埼玉の戸田に入りました。
道中横浜をかすめましたがやはり中華の街なんですね♪
時間があれば、帰りに寄りたいです。
by 今造ROWINGTEAM (2009-05-18 10:05) 

くまなお

いいないいな~♪中華街、しばらく行ってないなぁ。
ランチ本場の味で、おいしそうです!
巨大蜘蛛、雰囲気わかりますよ。
行けないから、見れて、うれしいです。
渋滞もなく、よかったですね♪

by くまなお (2009-05-18 13:22) 

rika

開国博、開催中に一度行きたいと思っているのですが・・・
中華街いいですね。私も久しぶりに行ってみたいな~
沢山お店がありすぎて、どこに入ろうか迷うんですよね・・・。
海老マヨ美味しそうです!

by rika (2009-05-18 18:32) 

octobre

中華街いいですね!
ランチ、すっごく美味しそうです。
崎陽軒のシウマイも大好きです♪
素朴な感じなんだけど、美味しいですよね!!!
by octobre (2009-05-18 19:11) 

まりまり

えーっ、これで1800円ですか!
コスパ良すぎです。
おいしそう・・・中華街、行きたいな~
しばらくご無沙汰です。

崎陽軒のシウマイも、忘れちゃならないですよね^^
by まりまり (2009-05-18 22:35) 

Samansaちゃんの日々

2年前に行った横浜を思い出しましたー
崎陽軒のシュウマイも買って帰りました。
おいしいですよね。
開国博しているうちにまた行きたいけど・・・キビシイな。
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-19 17:59) 

tomotomo

ご主人とのおデートいかがでしたか?
豪華でとても美味しそうな中華料理ですね(*^_^*)
横浜中華街やみなとみらいは、もう10年以上
行ってません(;o;)
巨大蜘蛛遠くからでも恐いです(*_*)
by tomotomo (2009-05-19 20:58) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
遠征、お疲れ様です。m(__)m
試合頑張ってくださいね。^^
いい結果が出たら、横浜で祝勝会というのはどうでしょうか?
by カオリン (2009-05-20 19:39) 

カオリン

くまなおさん
私も久し振りだったので、かなりテンション上がっていました。
中華街の道々で、甘栗を売っている所が増えて「甘栗いかがですか~」の声があちこちでしていました。
巨大グモですが、会場にお金を払って入るのがもったいないと思う人も多いようで、歩道橋が見物客でごった返していました。
by カオリン (2009-05-20 19:41) 

カオリン

rikaさん
開国博はお金取られるところが多かったので、あまりそそられませんでした。
パビリオンの近くを歩いていたら偶然たねまる君が出てきてラッキーでした。^^
エビマヨはソースが濃厚で美味しかったですよ。
by カオリン (2009-05-20 19:43) 

カオリン

octobreさん
今回入ったお店は広東料理なので、味付けはかなり上品でした。
私にはとても食べやすかったです。
崎陽軒のシウマイは中にグリーンピースが入っていなければ最高なのですが・・・グリーンピース嫌いなもので。(^^ゞ
by カオリン (2009-05-20 19:45) 

カオリン

まりまりさん
お料理が運ばれて来たときは量が少ない?と感じましたが、二人で食べたら満腹になりました。
お粥のお店に行列ができていてすごく気になりましたが、それは次回のお楽しみになりました。
by カオリン (2009-05-20 20:07) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
やっぱり崎陽軒のシウマイは外せませんね~。
夕食に出した時には結構量が多いかと思いましたが、家族で食べだしたらあっという間になくなってしまいました。
by カオリン (2009-05-20 20:09) 

カオリン

tomotomoさん
夫と二人で出かけると食べ中心なので、色気もなにもあったもんじゃありません。(^^ゞ
この日はとにかく風が強かったので、大好きな観覧車にも乗れず残念でした。
巨大グモは、会場で見るとすごい迫力だと思います。
クモ嫌いの人には別の意味でたまらないでしょうね。。。
by カオリン (2009-05-20 20:12) 

カオリン

nekotaroさん
初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-20 20:14) 

カオリン

xml_xslさん、shinさん、Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-20 20:14) 

カオリン

魔亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。