SSブログ

チロルチョコ [お菓子]

先日娘が塾から帰るなり、「お母さん、これ」。
パソコンデスクの前にポンと置いたものは・・・


    SN3C0140.JPG

わぁ、可愛い♪
チロル ポンジュースチョコレートです。


    SN3C0141.JPG

一口食べると、オレンジの味が強くてポンジュースに似ていなくもない・・・


    SN3C0142.JPG   中はオレンジ味のグミみたいだったような?


多分塾の帰りにファミマで買ってきたと思われる。
買い食いばっかりしてると、お小遣いなくなっちゃうぞ!
でも、ごちそうさまでしたm(__)m


しばらく前に私がどっかのコンビニで買ってきたチロル。

    SN3C0064.JPG

         チロルチョコ ハワイアンパイン

かなり前だったので、もう店頭にはないと思われます。

    SN3C0066.JPG

パインというより、マンゴーに近い色ですね。


     SN3C0067.JPG  中味はお決まりのグミ、ちゃんとパイン味だったかなぁ?


かなり前に食べたので、味の詳細は覚えておりません。(^^ゞ
チョコレートなんだけど、甘さは爽やかでした。


これは春期限定モノと思われます。

    SN3C0105.JPG


           チロルチョコ  花よりだんご


    SN3C0106.JPG

いちご・ミルク・抹茶の3種類の味。
中味はもちをイメージしたグミっぽかったような。
3つの中ではいちごが一番美味しかったですね。

チロルチョコのHPを見ると、たくさんの種類があるんですね。
気になるのが、「キャラメルタルト」。
ローソンでの限定発売だそうです。
あっ!今朝ローソン行ったのに、どうして気がつかなかったのだろう。トホホホ(T_T)

私の大好きな「塩バニラ」が復活しました!
何度食べてもやっぱり美味しい♪



 
  

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

Cyoroshi

ネーミングはちょとって感じもあるけど
仲を見ると、釘付け・・・。食べた~~~い。
by Cyoroshi (2008-06-09 09:13) 

Samansaちゃんの日々

私もポンジュースのチロルチョコ食べましたよ。
オレンジのグミの味が勝っていましたよね。
最近は色々出てきて楽しいですねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-09 16:43) 

カオリン

摩亜さん、miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-09 20:59) 

カオリン

Cyoroshiさん
名前だけ見ると、チョコなのか?ジュースなのか?悩むところです。
食べてみると、確かにネーミング通りなのがすごいです。
by カオリン (2008-06-09 21:00) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
ポンジュースチョコのパッケージが可愛いですよね。
はがして食べるのがもったいないくらいです。
チョコ+グミってすごい発見だと思いました。
まだまだ食べていないチロルはたくさんありますが、HPに載っているパッケージを眺めているだけで楽しいです♪
by カオリン (2008-06-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。