SSブログ

カンナさん大成功です! [DVD鑑賞]

娘に頼まれたSuperflyのアルバムを借りに、久しぶりにツタヤへ。
随分来ないうちに店内がガラっと変わってしまい、お目当てのものを見つけるのに一苦労。
内装が黒っぽくて、店員さんの制服も黒でかっこよかったです。

映画館で見逃したDVDがレンタルされていたので、借りてきちゃいました♪
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


体重が95kgあるカンナは、美人歌手・アミの影武者をしている。
ある日思いを寄せるプロデューサー・サンジュンの本音を聞き、ショックを受ける。
カンナは一念発起して全身を整形し、ついにはスター歌手への階段を昇っていくのだが・・・

韓国は整形は珍しいことではなく、お年頃の娘に母親が整形を勧めると聞きましたが。
日本のコミックスが原作ですが、韓国に舞台を移したことでよりリアル感がありました。
そういえば日本でも「整形美人。」というドラマもありましたね。

この映画はラブコメなのですが、書ききれないくらい笑いの場面がありました。
カンナはゴーストシンガー(?)の他に、家でテレクラをやっています。
そこのお客さんが美容整形医。
それをネタにして、手術代を後払いにして手術しちゃうんです。
女性の逞しさが出ている場面でした。
整形後に初めて自分の顔を見て、思わず泣き出すカンナ。
「泣き顔もきれい」ってちょっと嫌味っぽいけど、心底嬉しかったのでしょう。
街へ出て、今まで着られなかった服を着て街を闊歩する姿にもそれが表れていました。

美しくなって自分が思いを寄せるサンジュンの前に現れますが、もちろん彼は気がつかない。
自分がカンナだと告白したいのだけれど、それができない。
また整形したことを知られたくないがために、親子の絆も捨てようとする。
笑いの中に、そんな葛藤も描かれていて考えさせられました。

途中でカンナとサンジュンがいい雰囲気になる場面が。
ところがサンジュンの手が腰や胸に触れると、整形した部分が気になってしまうカンナ。
結局いいムードはブチ壊しに。
やっぱり維持が大変なのでしょうか。
私の知り合いにも整形してる人がいましたが、メンテナンスが大変だった事を思い出しました。

カンナを演じたキム・アジュンは初めて見ましたが、”ナチュラル美人”でしたね。
整形後のオドオドした感じと自信に満ちた表情をうまく演じ分けていたと思います。
でも韓国の女優さんは、割とああいう感じの人が多いようにも感じます。
流行の顔なんでしょうかねぇ。。。
歌手の役なのですが、なんと全部自分の声だそうです。
笑ったり、ホロリとしたり、考えさせられたり・・・とにかく面白い映画でした。^^


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

カオリン

xml_xslさん、Cyoroshiさん、摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-09 21:03) 

ado-chan

女性の変身物語って好きです。
きれいになって、結局元にもどったりしますけどね(笑)。
by ado-chan (2008-06-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。