SSブログ

多摩のラーメン屋さん その4 [おいしいもの]

お久しぶりのラーメン屋さんシリーズです。
回を重ねること、ようやく4回目となりました。

ちょっと前にオープンした、秋川渓谷の瀬音の湯という温泉に入ってきました。
その後、ラーメンを食べて帰ってきた次第です。



   たちばな家

     

このお店でラーメンを食べたのは、かれこれ5~6年も前のこと。
ラーメンも食べたかったのですが、川魚の塩焼きも食べたくなったので、このお店へ。


       SN3C0095.JPG

非常にシンプルなラーメンです。
麺は手打ちで、ツルっとしていてスープとよく絡んでいるように感じました。
ここのラーメンは久々だったのですが、スープの味が変わっていたような?
以前はもうちょっと魚介類のダシが強かったように思いましたが、今回はマイルドな醤油味のスープでした。
一口飲むと薄いかな?と思ったけど、途中からちょうど良くなって全部飲み干しちゃいました。
やっぱりこういうラーメンが一番好きですね。^^

ラーメンも勿論美味しいのですが、川魚の塩焼きもグーなのです。

       SN3C0094.JPG

天然やまめの塩焼きです。
出てくるまでちょっと時間がかかりますが、待った甲斐がありました。
身はフンワリと柔かくて、骨まで食べられます。
夏になったら釣りに行ってまた食べたいなぁ。。。

窓際の席からは、渓谷の景色も見えるので美味しさ倍増しちゃうかも?
都内からは遠いのですが、こっち方面に来たら一度食べてみて下さい。

Yahoo!グルメにこのお店の記事がありました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ado-chan

シンプルでおいしくて、それで500円だったりしたら
嬉しいなぁ。
おいしいラーメン屋さんが最近見つからなくて・・・。
by ado-chan (2008-04-04 16:59) 

カオリン

takagakiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-05 14:10) 

カオリン

ado-chanさん
確かこのラーメンは600円ちょっとだったような・・・
やっぱりギトギト系より、こっちの方が好きです。
ラーメン屋さんって新規開拓するのは大変です。
男の人に聞くといいかもしれません。
by カオリン (2008-04-05 14:11) 

ミック

最近、この様なラーメンが少ないですよね。
とんこつスープが多くて・・・・・。
温泉いいですなぁ・・・・・。
NPOぷらっと三茶で研修をやるみたいなのです。
それも温泉付きらしいのです。
代休が沢山あまっているので、代休使って研修に
参加しようかどうか、とっても迷っています(^-^ゞゞ
by ミック (2008-04-06 15:58) 

カオリン

ミックさん
とんこつももちろん美味しいのですが、ギトギト系が多くて・・・
以前お腹を壊したことがあるので、あまり脂っこいのは遠慮したいです。
今回の温泉は子抜きだったので、いつもよりゆっくりお風呂に入ることができました。
ぷらっと三茶の研修はどちらに行かれるのですか?
温泉付きでしかも代休が余っているのなら、私だったら研修に行っちゃうと思います。
by カオリン (2008-04-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。