SSブログ

お花見 [お出かけ]

今年も桜の開花は早めだったのでしょうか。
こちらはもう満開ですが、今日の強風でかなり花が散りそうです。
娘の入学式の時までは残っていないかもしれませんね。

先日、お花見をしてきました。
多摩都市モノレール・柴崎体育館駅を下りてすぐ、根川緑道という桜の名所があります。
今年はお弁当などの食べ物はナシで、歩いての花見となりました。


  根川緑道の説明はこちらです。

ここ数年タウン誌を中心に紹介されており、年々花見客も増えているようです。
川沿いにはシートを敷いた家族連れなどがたくさんいました。

  
      SN3C0079.JPG

他にも写真を撮りましたので、良かったらご覧下さい。m(__)m

 


      SN3C0078.JPG

          
      SN3C0083.JPG


                SN3C0085.JPG

 
                SN3C0086.JPG


桜の他にも花が咲いていました。

         SN3C0081.JPG
  


       SN3C0084.JPG


             SN3C0092.JPG

歩いていると、何とも不思議な橋が・・・

         SN3C0087.JPG

貝殻板橋という名前の橋です。
由来が書かれた案内板が。。。


         SN3C0090.JPG


          SN3C0089.JPG

橋のアップを撮ってみると、鋲隠しみたいなものを発見。
名前とコレとどっちが先なのか・・・

   
          SN3C0091.JPG

水も綺麗です。
水辺の風景と満開の桜の風景は最高でした。
ぜひ来年はお弁当を持って、ゆっくりと桜を眺めたいです。
もちろん、自然を守るためゴミは持ち帰りで!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ado-chan

最後の写真は蓮池ですか?
一度直に見てみたいんです、蓮の花。
by ado-chan (2008-04-04 17:07) 

カオリン

xml_xslさん、PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-05 14:23) 

カオリン

ado-chanさん
多分蓮池だと思います。
お花見の頃は葉っぱだけ見ることが多いのですが、花が咲く時期になると忘れてしまって、結局一度も見ずじまいです。(^^ゞ
by カオリン (2008-04-05 14:27) 

ミック

桜、見事ですね。
やっぱり、お花見は何度やっても楽しいです(●^∇^●)!
by ミック (2008-04-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。