SSブログ

キーケース&ピアス [お買物]

今使っているキーケースの金具がバカになっていて、すぐに鍵が外れてしまいます。
鍵を失くすとまずいので、新しいキーケースを買いに行きました。

        

娘に「キリン柄だね」と言われました。
下にあるのはピアス。
気に入っているピアスほど失くすので、数が減りつつあります。
ちょうどカワイイのがあったので、衝動買い。

家の鍵やジムのロッカーの鍵、それに車の鍵も一緒にしたかったのですが・・・

        

こんな状態に・・・トホホホ。
原因は、一番左のヤツだ!!
車のスマートキーで、これがあると鍵穴に鍵を入れなくてもドアが開くという便利なモノ。
でもこれのせいでキーケースが閉まらないので、車の鍵は別になりました。。。

時間は遡って、キーケースを買う前の話。
ちょっと納得できない出来事が・・・



携帯電話の機種変更をするために、直営ショップへ行きました。
金曜の午後だからでしょうか、かなりの混雑。
かれこれ20分程待って、ようやく私の順番に。
欲しい携帯の機種を言ったら、店員さんの答えは・・・
「メーカーの都合で発売が延期になりましたので、予約を承りますが」
20分も待ったのに、なんで??
店に並べてあったから、てっきり発売されているものだと思ったのに。
延期になったならその旨掲示するとかできないの?
かなり頭にきたので「それ知ってたら、こんなに待たなくて済んだんですけどねぇ」。
向こうは謝っていたけど、何だか苦情を言ったこっちが悪いみたい。
空腹のせいもあって、かなりイライラした出来事でした。
金曜の午後の貴重な時間を返してください、○uさん!

夜帰宅した夫に事の顛末を話すと・・・
「○uのお客様センターにでもメールしろ!」と言われました。
どうしよう、もしメールしてクレーマーだなんて言われると嫌だし。。。
結局予約してきたので、クレームつけると名前とかバレバレなんだよねぇ。
それにしても空腹だとついつい怒りっぽくなって、良くないですね。
反省、反省。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

我家も車のキーは別です。
同じように大きいので、ちょっと近くに買い物・・・でも
鍵が大きくなってしまって・・・
便利なのか??何なのか???

クレームって言いたいけれど、なかなかね・・・
私も何度かBlogで記事にしましたが、よっぽどの時しか言わない事に
しています。
上手く相手に伝われば良いのですが、そうで無かった時には
案外とへこむんですよ・・・ね。
実は今、大クレームの真っ最中。人生最大のクレームを付けております。
でもやっぱり気分の良いものではありませんね。
片付いたらまたBlogの記事にでもしようかと・・・
by (2008-02-02 12:04) 

カオリン

rikaさん
スマートキーってすごく便利なのですが、鍵と別っていうのがどうも・・・
ドアは指1本で開くのに、エンジンはキーを刺さないとかからないんですよ。
ところで、人生最大のクレームってかなりの難題ですか?
温厚そうなrikaさんが怒るのですから、相当なものなのでしょうか。
怒るのって気分悪いし、体力も使うのでイヤですよね。
早く解決するといいですね。
by カオリン (2008-02-03 21:46) 

ミック

そのお店の人かなり、間抜けてますね
私は結構、そういう時、怒っちゃいます(^-^ゞ
キーケースが二つになるのはなんとなく、納得いかない感もありますが、
仕方ないのかな?
ピアスって、どうして、片方なくなる事が多いのでしょうか。
先日、友人も一緒に買い物している時、かなり大きなピアスを
片方だけ、失くしていました。。。。。
by ミック (2008-02-04 22:56) 

カオリン

ミックさん
ショップで待っていた時から空腹で、怒りを抑えるのに必死でした。
でも携帯を予約しちゃったのであまり怒りまくっても・・・と思い、ちょっとしたクレームでとどめておきました。
>ピアスって、どうして、片方なくなる事が多いのでしょうか。
本当ですよね、朝ふと耳たぶを触るとピアスがないっ!!て事がよくあります。
キャッチが緩んでいつの間にかどこかにいっちゃってるのかもしれませんね。
by カオリン (2008-02-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。