SSブログ

都内へおでかけ・原宿編 [お出かけ]

今日は久々に家族揃ってお出かけをしてきました。
行き先は娘のリクエストで原宿に。
読んでいる雑誌に紹介されているお店に行きたいと熱望しておりました。
ようやく家族全員のスケジュールがあったので、電車に乗っていざ原宿へ!



思いのほか早く到着してしまい、竹下通りは閑散としていました。
10時を過ぎるとお店が続々と開店し、それにつれて人出も増えてきました。
娘はアクセサリーをたんまりとゲットし、ホクホク。^^
かねてから憧れていた”原宿のクレープ”を食べました。


                    

午前11時前だというのに、クレープ屋さんには行列が。
マリオンクレープのHPを見たら、国分寺などの多摩地区にも支店があった。
別にここで食べなくてもいいじゃん、と内心思ったのだが本人は「原宿で食べた」という雰囲気を味わいたいのだろう。

竹下通りは中学・高校生時代に随分行きました。
あの頃とはお店も様変わりしていましたが、まだ残っているお店もあって懐かしさを感じました。

帰りは竹下通りを抜け、表参道から駅へ向かいました。

   素敵なビルなんだけど、何?

表参道ヒルズってどこ?などと話しながら歩いていると、すでに駅に近づいてしまいました。



国立代々木第一体育館、昔はコンサートとかバレーボールを見に行ってたなぁ・・・




表参道から原宿駅をつなぐ歩道橋の下にグルっと行列が。
しかも女性ばっかり・・・
いったいこの行列はなんだろう?
コンサートなのか、それともどこかお店の行列なのか、気になって夜も眠れない私です。(-_-)zzz

原宿は午前中で切り上げて、別の場所に移動しました。
というわけで、次回乞うご期待?!

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

まろ

突然失礼いたします。あの行列ですが、ジャニーズショップに入るために並んでいます。
by まろ (2007-11-24 21:56) 

ミック

若い時にマリオンのクレープ食べてました(^艸^)!
原宿はまだ、昔の雰囲気が残っていて、楽しいですね^^
表参道を逆に行くと表参道ヒルズがありますよ~(●^∇^●)
by ミック (2007-11-24 22:08) 

カオリン

まろさん
初めまして、情報ありがとうございました。m(__)m
ジャニーズショップがあるなんて初めて知りました。
どうりで行列に並ぶ人が女性ばかりだったんですね。
by カオリン (2007-11-25 22:58) 

カオリン

ミックさん
私が原宿に遊びに行った時代は竹下通りはタレントショップばかりだったのに、今はその面影もありませんでした。
でも当時のお店もいくつか残っていて、ちょっと嬉しいです。^^
表参道ヒルズは駅とは逆方向なのでしょうか?
事前にリサーチしておけば良かったかも・・・
by カオリン (2007-11-25 23:03) 

流星☆彡

あの行列…しょっちゅう…と言うか 恒常的に見ますよね。
表参道ヒルズ…昨年 長時間(!)並んで入った『SMAP SHOP』が
http://blog.so-net.ne.jp/ryuuseinosadoru/2006-12-05
http://blog.so-net.ne.jp/ryuuseinosadoru/2006-12-15
また今年も期間限定で 12月~新年まで営業するんで、また行こうか!?
迷っておるSMAPファンです。(^^ゞ・・・って いい大人が~。┐( ̄△ ̄;)┌
by 流星☆彡 (2007-11-26 01:08) 

カオリン

流星☆彡さん
原宿自体が超久しぶりだったので、こんなお店があるとは・・・
しかもすごい行列で、二重にびっくりです。(@@)
並んでいるお嬢様方は、列も乱さずにおとなしく待っていました。
↑の記事を読んだのですが、すごいことになっていたんですね。
東京都民ですが、都内に出るまで軽く1時間以上かかる私には、朝5時半に並ぶのは不可能です。
流星さんもまた行かれるのなら、完全防備で風邪をひかないように気をつけて下さいね。^^
by カオリン (2007-11-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。