SSブログ

チーズのスイーツ2種 [スイーツ(自作)]

先日スーパーで1コ100円のクリームチーズをゲット。
賞味期限を見ると「2007.5.12」の印字、だからこんなに安いのか。
いつものフィラデルフィアじゃないけど、雪印だから大丈夫でしょう。
この気候だと、ベイクドチーズケーキの気分じゃないなぁ。

今回は焼くタイプではなく、冷やして固めるレアチーズケーキを作ってみました。

             
                   マンゴーレアチーズケーキ
             こっちはチョイスで作った土台があるんだけど、写ってないなぁ。
             夏を意識してみました。

 

                 
                    ブルーベリーレアチーズ
                トップがブルーベリーに替わって、土台ナシです。
                マンゴーを作ってクリームチーズが中途半端に余ったので。

今日も暑かったですね~
クリームチーズを使っているのでしつこそうに見えますが・・・
我が家のレアチーズはレモン汁をたくさん入れているので意外とさっぱりなんです。
同じクリームチーズでもメーカーによって違いがあるんですね。
フィラデルフィアは硬めでいつもレンジにかけて柔かくしてます。
でもこっちのは冷蔵庫から出したてでもホイッパーで練れば大丈夫でした。
スーパーで冷凍食品4割引だったので、またまたパイシート買っちゃった。(^^ゞ
レモンパイ作ろうかなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミック

今日は暑かったですねー@@
とうとう、エアコンのスイッチ入れてしまいました。
ニャーは食欲ダウンしてしまい、外に遊びに行ったきり、
夜10時頃まで、返ってきませんでした。
私はこの記事を見て、涼んでいます。
きっと、明日はレアチーズケーキを食べてしまうでしょうへへ;
by ミック (2007-05-10 00:11) 

ぶぅちゃん

すごい!
見てるだけでも、涼めますね♪
食べるともっと涼めそうですが・・・・・。
・・・・といって、かなり狙ってる(笑)
by ぶぅちゃん (2007-05-10 00:49) 

カオリン

>ミックさん
ホント、夏のような日が続いていますね。
ネコちゃん、ワンちゃんには辛い時期になりました。
今日路地裏でお昼寝中の黒猫を見つけました。
黒猫だけにちょっと縁起が悪いような・・・
次は涼しげなゼリーを作ってみようと思います。

>ぶぅちゃんさん
マンゴーの方も土台なしの方がさらに涼しげに食べられたと思います。
ブルーベリーもだけど、本当はラズベリーをトップに持って行きたかったのに、冷凍のが手に入らなかったんです。
よかったらお取り寄せします??
by カオリン (2007-05-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイーン感謝感激300nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。