SSブログ

コアラに会える動物園 [お出かけ]


今日でGWも終わり。
最終日はあいにくの雨でしたが、おおむね好天に恵まれました。
我が家は3日から私の実家へ遊びに行っていました。
妹一家も来たので総勢10名、大家族状態でした。

こんないいお天気で家にいるのはもったいないので、車2台を連ねてお出かけ。
行き先は埼玉県東松山市にある埼玉県こども動物自然公園
もちろん子ども達のお目当てはコアラ。
コアラ舎の前には長い行列が。

       
         外にいたコアラがこっちを向いてくれました!


「食事中なんで、写真撮らないでぇ」と言ったかどうか??
ユーカリの葉をハムハムと食べていました。
食欲旺盛なコアラです。

どこの動物園に行っても寝てることの多いコアラ。
なんでも一日18時間も眠るそうです。
起きていてくれて、しかも写真まで撮れるなんてなんて幸運なんでしょう。
並んで見た甲斐があったというものです。

カンガルーが放し飼いになっているエリアもありました。

               
              袋の中には赤ちゃんがいました。
              手の下に赤ちゃんの足があるのですが、見づらいかな?

    
    初夏の日差しを浴びて草を食べる2組のカンガルー。

HPによるともっとたくさんの動物がいるらしいです。
・・・いるらしいって??
あまりの暑さに全員バテてしまい、まともに見たのはコアラとカンガルーくらいでした。
帰る前に食べたかき氷のおいしかったこと。

              
                   白いポニーが顔を出してくれました。
                 「またのお越しを~」(@^^)/~~~

入園料もお手ごろな値段なので、家族でお出かけするのにオススメな場所です。
これからの季節は午前中の早い時間の方がいいかな?
水遊びする場所もあるので、水着持参するのも手かも。
                                      


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ミック

カオリンさん、おかえりなさーい^^!
コアラがちゃんと取れているのはすごい!
カンガルーの赤ちゃんの足も見えましたよ^^!
白い動物は逆光で撮ると綺麗だそうです。
カメラマンの人に教えてもらいましたへへ;
良いお天気で、良かったですネ(^。^)
by ミック (2007-05-06 23:54) 

ado-chan

カオリンさん、大変です。
adoは久し振りに体重計にのったら
理想の体重から13kgも太ってた!!
人生で一番重いです(苦笑)。
今日からダイエットです。
やばいです。
by ado-chan (2007-05-07 17:51) 

カオリン

>ミックさん
コアラの前にはカメラを構えた人だかりができていて、場所を確保するのに一苦労でした。
肉眼で見たコアラはモコモコしていて、ぬいぐるみのようでした。
カンガルーは最初は赤ちゃんの顔が出ていたのですが、シャッターチャンスを逃してしまいました。
この日は夏日だったみたいで、天気良すぎでした。

>ado-chanさん
”理想の体重”って一体何kgですか?
ちなみに人生で一番重たかったのは臨月の時でした。
20代の頃は頑張れば頑張るだけ体重落ちたのに・・・
体重が落ちるのが鈍くなったと感じる今日この頃であります。
お互いにムリはしないで頑張りましょうね。(^_^)v
by カオリン (2007-05-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。