SSブログ

お花見?チューリップ [お出かけ]

週末に東京都羽村市のチューリップ畑へ行って参りました。
この日はとってもいいお天気で、花たちも綺麗に咲きそろっていました。

     


                   

     ネコちゃんが3匹も・・・

                    

休耕田を利用してチューリップを植えているそうです。
詳しくはこちらから。
娘が赤ちゃんの頃から毎年行っていますが、年を追うごとに人気が高まっているみたいです。

近くの多摩川の河川敷では桜がはらはらと散っていました。
その下で食べるお弁当はちょっと風流だったかも。
いつもはGW前が見頃なのですが、今年は暖冬の影響かかなり早いですね。
チューリップまつりは4月下旬までですが、見頃は今週中かな?

                         

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ミック

チューリップは花びらがしっかりしていているし、
形がかわいいですね^^
家で飾る時はかなり開いちゃっても可愛いので、
ずっと、飾ってしまいます。
これだけ並んで咲いているとお見事です^^
お花畑ですね~。
桜の花びらが散っている中にいる情景は風情です。
その中で、カオリンさんのおいしいお弁当。
それは、羨ましい光景です^^!
ネコちゃんたちもチューリップみたいに並んでいて、かわいー(*^^*)
by ミック (2007-04-16 00:09) 

tomotomo

チューリップかわいいですよね♪
こんなにステキな場所があるのを知りませんでした。
しかも、無料なんてステキなのでしょう(^^)
by tomotomo (2007-04-16 01:58) 

カオリン

ミックさん>ネコちゃん3匹は飼い猫で、手入れが行き届いていて特に毛が綺麗でした。
飼い主さんがネコをバックにして、色んなところで写真を撮っていました。
近くにいた人たちが(私も含め)便乗してシャッターをカシャっと。
お弁当は家にあるものとおにぎりだったので、写真は撮りませんでした。
この日は雨の予報だったので、お弁当のおかずの買物をしませんでした。

tomotomoさん>去年はもっと色とりどりだったような覚えがあったのですが・・・
昭和記念公園の方が種類が多いと思います。
無料は無料なのですが、駐車場(河川敷)は500円でした。
駅から歩けないこともないのですが、小さい子がいるとちょっと辛いかもしれません。
by カオリン (2007-04-16 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計測3回目アイス工房 ヴェルデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。