SSブログ

隊長、応用編突入であります! [diet]

先週から始めた「ビリーズブートキャンプ」。
途中体調不良などもあって、ようやく昨日2巻目の応用プログラムに突入。
1巻目でもきついというのに、”応用”だなんて・・・

やり終えてからしばし呆然・・・
とにかくきつかったです、夕食の支度してから始めればよかったと後悔。
最初の10分以降は、いつ途中でDVDを止めようかという自分との闘い。
ビリー隊長が「初心者はバンドなしでもOKだ」と言うと、初心者が手を挙げます。
でもその「初心者」さん、思いっきり腹筋割れてるんですけどぉ。
軍隊式なのか、腕立て伏せがめっちゃ多いように思いました。
本当はこの記事は昨日UPする予定だったけど、疲れて早寝しちゃいました。(^^ゞ

今回は体の各パーツの筋肉を鍛える運動が中心だった感じ。
肩・腕・ヒップ・股関節などのエクササイズ。
普段あまり鍛えてない場所だけにかなり辛いです。
特にヒップのエクササイズではおしりの下あたりがピクピク。
案の定今朝から筋肉痛、股関節まで痛いとは。。。

今回の隊長のお言葉。
「ブートキャンプで全てを出し尽くすんだ。」
「お遊びなのか?!」
「No pain,No gain」 痛みなくして得るものなし?
と名言が多々ありましたが、最後のお言葉に私の思いが集約されていた。
「今日はまさに闘いだった」・・・はい、おっしゃる通りです。
画面の中では隊長とソルジャー(?)達がお互いにハグして、健闘をたたえ合っていました。

正しい姿勢でエクササイズを行い、食事もきちんと管理すればほとんどの人は痩せると思います。
やりながらふと思ったのは・・・
家の中でやるには動きが激しい、集合住宅では騒音問題もありそう。
普段運動していない人(特に女性)がブートキャンプに耐えられるのか?

こういうエクササイズは広々としたスタジオでやりたいなぁ、と思った私です。

本当は夫を入隊させるつもりで購入したのに、彼はやる気ゼロ。
私より運動不足なので、入隊したらすぐ脱走兵になること間違いなしだ。
健康のために晩酌は控えさせなければいけないのだけれど、心を鬼にできない妻です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

ミック

おっ!もしやビリー隊長?(・∀・)o*"∇")oワクワク
そのあとは*≧∀≦)ヾ(≧∇≦)ノの連続でした!!
もう、笑いすぎて、腹筋が筋肉痛になりますね(≡^∇^≡)
CMをビデオに撮ったのですが、そのビデオがどこかに行ってしまい、
残念な日々を送っていたら、カオリンさんのところにビリー隊長が!
ワクワクでした!
CMでは前方にいる女性の腹筋の割れ方がすごいのが印象的です。
ビリー隊長が「腕を回せ!ヘリコプターの様にだ!」とか、言っていた
様な気がします。
ビリー隊長のお言葉、軍隊式の臨場感たっぷりでいいですね~。
>入隊したらすぐ脱走兵
このカオリン隊長のお言葉もかなり、臨場感あります!
by ミック (2007-04-10 21:19) 

カオリン

この巻では隊長は帽子をかぶって登場していましたが、途中で「帽子が邪魔だ」とか言って、帽子を投げ捨てていました。
だったら最初からかぶるなよ!って突っ込み入れました。
前方にいる腹筋が割れている女性はシェリーという名前だそうです。
一等兵といった役割でしょう。
>ビリー隊長が「腕を回せ!ヘリコプターの様にだ!」
CMでは「飛行機ブンブン」と言っていました。
夫が真似をしてやったら、翌日腕が筋肉痛に・・・
情けないったらありゃしないです。(>_<)
by カオリン (2007-04-10 22:53) 

tomotomo

隊長の厳しいお言葉笑えますね!
>正しい姿勢でエクササイズを行い、
食事もきちんと管理すればほとんどの人は痩せると思います。
うっ、耳が痛いです(^^;)
by tomotomo (2007-04-11 11:43) 

カオリン

隊長は励ましのつもりで言っているのでしょうが、逆に笑いを誘います。
エクササイズそっちのけで画面に突っ込み入れてる私・・・
絶対に隊長にお叱りを受けそうです。(^^ゞ
「正しい姿勢で・・・」と偉そうなことを言っているけど、実は自分が一番できていません。
by カオリン (2007-04-11 19:52) 

ミック

カオリンさん
コメントのお返事を読んでも*≧∀≦)ヾ(≧∇≦)ノ
私が思いっきり笑っているので、
ノートの向こうの彼に「大丈夫?」とか言われちまいました。チッ!^^
ビリー隊長、帽子を被っといて、投げ捨てるとは・・・・・
やっぱり、やりますねぇ^^v
そして、シェリーという名前を見て、もう、ぴったりな名前で、
また、大爆笑でした(*^▽^)
by ミック (2007-04-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。