SSブログ

お試し体験ロールケーキ [習い事(HM協会)]

そろそろ新学期も始まることだし、母も新しいことを始めることに。
ということで、某料理教室のお試し体験でロールケーキを作りました。

私の作品です

初めてスポンジがフワっと焼けた!!やったぁ!!(*^^)v
今までうまく出来なかったのは、卵の泡立て不足が原因でした。
モワッとするまで泡立てるそうです。
ホイッパーでするのはとても無理なので、ハンドミキサーを使用しました。
クリームの塗り方が悪かったので、中に空洞ができてしまったのが残念でした。

実習が終わった後は試食タイム。
先生と自分が作ったのを食べ比べると、やっぱり先生のスポンジの方が柔かい。
やっぱりキャリアの差かな?
自分が作ったのはお持ち帰りしたので、夫に食べてもらいました。
OKサインはもらいましたが、私がいつも作るケーキより甘かったそうです。

今日の体験はとてもためになったので、入会することにしました。
あと2週間ちょっとしたら講習が始まるので、楽しみです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ミック

すばらしい出来ですね~。ステキです(●^o^●) !
やっぱり、ご主人はカオリンさんがいつも作るケーキの味が
好きなのですね。
講習が始まったら、腕がまた一段と上がりますね☆⌒(○ゝω・)b
by ミック (2007-04-05 00:20) 

カオリン

もう十何年も一緒に暮らしているので、私の味に慣れたというか慣らされてしまったのかもしれせんね。
でも今回のロールケーキは私も甘いと感じました。
by カオリン (2007-04-05 21:37) 

tomotomo

ふんわり、美味しそうです(^^)
スポンジ大成功おめでとうございます!
入会するのですね。ブログを拝見するのもますます楽しみです♪
by tomotomo (2007-04-11 11:22) 

カオリン

スポンジが成功して本当に嬉しかったです。(^^♪
卵もハンドミキサーで泡立てると、ホイップみたいになるんですね。
でもクリームの塗り方が難しいです。
やっぱりお菓子作りも奥が深いですね。
by カオリン (2007-04-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ放題で食べまくり感謝!200nice! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。