SSブログ

ダイエット日記 2/8 [diet]

今朝の体重測定 前日比 -0.2kg (トータル0.1kg増)

昨日はトレーニングはおろか、腹筋もしなかった割には増えてなくて一安心。
ちなみに昨日の夕食は”ねぎとろ丼”。
ダイエットに丼ものはご法度だけど、たまには、ねっ

今日はサーキットトレーニングを3周。
なぜかインストラクターさんが「じゃあ今日は最初からハードに行きましょうか」。
有酸素運動は30秒ごとに動きが変わって、それがモニターに映し出されている。
ただやるだけでなくて、動きに合わせて「1,2,3,4・・・」と口でいいながらやる。
そうすると自然に呼吸してるし、負荷も上がるような気がして。
心拍数も120超えていたので、脂肪が燃焼してくれるといいなぁ。
運動後のたんぱく質の摂取も忘れません。
今日は”紀文 豆乳飲料バナナ”、たんぱく質は5.2gでした。
飲み口はまろやかでした、次は抹茶を試してみよう。

冷蔵庫に「明治 チョコレート効果86%」があった。
72%は大丈夫なんだけど、86%はきつい。
もろカカオって感じ。
友人が99%を食べたそうだけど、「チョコだと思って食べちゃだめだよ」って言われた。
前に「あるある」でチョコレートダイエットを見た夫が、一時期挑戦していた。
夫は三日坊主なのですぐに挫折したので、効果は??だったが。
でも「寒天」「スキムミルク」、今回の「納豆」とマスコミの力って凄い。
放映後はすぐに品切れ。
食べ物の効果に頼るんじゃなくって、規則正しい生活をするのが一番なんだよね。
私を含めてそれができないから苦労しているんだけど。
とにかく無理をしないで、腰を据えてダイエットに取り組みたいと思っている私です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

私も今、ダイエット中なんです!
って言うくせに、ブログ記事は食べ物ばっかですけど(;・∀・)
私はカーブスに通ってます♪体脂肪をようやく2%減らせました!
単品ダイエットより、運動とバランスの良い食事が
一番良いって頭では分かってるんですけど、
ついつい即効性を求めてしまいがちで( ´-`)
お互い、頑張りましょうね~!
by (2007-02-08 19:53) 

カオリン

体脂肪2%減ですか、すごいですね!!
私のブログも食べ物ばっかり、だって食べるの大好きなんです。
食べるのはやめられないので、動くしかないんですよね。
だんだん暖かくなって薄着になった時に「ハッ!」とならないように、お互い頑張りましょうね。
by カオリン (2007-02-08 21:04) 

ado-chan

adoもダイエット頑張ってましたねー。
一番の効果は、やはり6時以降食べないことですね。
基本は、脳みそが満足しないと食欲って止まらないみたいです。
興奮するとか、別のことで満足するとか・・・。
by ado-chan (2007-02-09 12:55) 

カオリン

adoさん、夜遅く食べるのは厳禁ですよね。
夫が晩酌してるのって、私にとっては拷問です。。。
ところで興奮って、何に興奮するのでしょう?うふふ(*^_^*)
by カオリン (2007-02-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。