SSブログ

忘れること [私のきもち]

去年買った「Afternonn Tea」の手帳。
ピンクのデニム地で、とても気に入っている。
月間と週間のスケジュール帳で、週間にはちょっとした日記を書いている。
ブログのネタ帳みたいなものだけれど。

かくいう私はメモ魔。
会社では無印良品のリングメモを使っているが、すぐになくなってしまう。
ロッカーには買い置きが置いてある。
とにかく忘れないように殴り書きをする、でも何て書いてあるのか分からないことも。

とはいえ、本当は記憶力が無茶苦茶いいのだけれど。
もちろん得なこともあるのだけれど、逆に辛いこともある。
たまに夫と喧嘩をして前にああ言った、こう言ったなどとしてきするのは決まって私。
「お前、よくそんなこと覚えてるなぁ」と半ば呆れられてるくらい。
それに嫌な事があるとそれも覚えていて、いつまでも引きずってしまう。
そうなると逆に忘れっぽい方がいいんじゃないか、って考えたりもする。

でも忘れたくないことってたくさんありますよね?
たくさんの出会い、思い出、言葉・・・数え切れないこと。
「好きな人がいて、その人の事を忘れられない」という記事をよく見かけます。
本人はとっても苦しいのだけれど、それだけ思われてるなんて羨ましいです。
でも相手がどれだけ自分のことを思っていてくれるのでしょう?
もしかしてとっくに忘れられてるのかも?悲しいけれど、それは仕方のないこと。

明日は節分、忘れたいくらい嫌な事は豆をまいて忘れちゃいましょう。
節分終わったら立春、暦の上では春ですね。
あっ!!雛人形出さないと・・・ 
押入れの一番奥に入ってるから面倒臭いなぁ、でも娘が嫁に行けないと困るし。
面倒なことだけはずっと忘れていたいって思う私です。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

tomotomo

記憶力が、びっくりする位、悪いのも困りものです。。。
お雛様、家の母は遅く出して遅くしまっていましたが、何とかお嫁に行けました(^^)
by tomotomo (2007-02-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。