SSブログ

埼玉県 いちご狩り小旅行 [お出かけ]

JA南彩菖蒲グリーンセンター

毎年恒例のいちご狩りに行ってきましたのでレポします。
以前は家族旅行を兼ねて伊豆方面へ行っていましたが、ネットで引っかかったのが・・・
埼玉県の菖蒲町にある「JA南彩菖蒲グリーンセンター」です。
     
直売所です。いちご狩りの受付はこの中で。
料金は時期により変動があり、今回は1人1200円でした。

バスでいちご農家まで送迎してくれます。バスで5分ちょっとかな?
今年の生育状態もなかなか。
  ジャンボいちご!!
ハウスの入口で農家の方が練乳を入れたヘタ入れをくれます。
そういえば”マイ練乳”を持参していた家族もいたなぁ。
30分間食べ放題で一旦ハウスから出たら再入園不可とのことです。
今年もたくさん食べてしまい、「しばらくいちご見たくな~い」。

とか言ってお土産に買ってるし、1パックはデザート用です、悪しからず。
しばらく直売所を眺めてから、隣にある「のうきょう食堂」で遅めの昼食。
今日は寒かったので”かけうどん”を、370円也。


その後は我が家の定番ルートの温泉→ステーキへ。

すてーき亭 狭山店



夕食のビフテキ定食です。 


ステーキ150gにご飯・味噌汁・お新香のセットで880円です。
「ぐるなび」に記事がありました。 
私の肉は柔かかったのですが、夫と娘は少し筋張っていて食べづらかったみたいです。
う~、今日もまた食べすぎてしまった・・・明日仕事で動き回らねば。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キッシュ&フィナンシェR35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。