SSブログ

肩肘はらずに [私のきもち]

今日は久しぶりに接骨院に行こうと思ってた、が・・・
肩も背中も今日は楽チンだ。
前は背中が張ってしょうがなかったのに。
この体調の変化は何だろう?

今日は仕事が定時前に終わったので、思い切って早く帰ってきた。
だって上司だって、「仕事残っててもこっちに振っていいから」って言ってたし。
前は全部自分でしなくちゃって、長時間残業してもやってたけど。
何であんなにしゃかりきになって頑張ってたんだろう?
前の上司にうまい事乗せられてたのかも。
もしかすると私の気持ちを知ってて、利用したのかなんて考えたりも。
今となってはそんな事どうだっていいけどね。
当時は人を見る目が曇ってたのかもしれない。
今まで頑張ってきたのだから、これからは自分を大事にしてあげてもいいよね。

もちろん転職は考えているが、これと思った仕事は見つからない。
特別な資格とかスキルがある訳じゃないので、そんな仕事があるはずもないのだけれど。
自分で言うのも何だけれど、転機が訪れる時って「ビビッ」って電流が走るのが分かる。
就職や結婚、今の仕事を決める時も。
まだその感覚はないから、動く時期じゃないのかも。
焦らずに自分のペースで歩んでいこう、肩肘張らずに。

大好きなMISIAの「花/鳥/風/月」という曲の歌詞から。
   流れる風のように こぼれる花のように
   飾らない心でいたなら 本当の愛できっと満たされるよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。