SSブログ

温泉、温泉(*^_^*) [お出かけ]

 

連休は実家へお泊りしていたので更新できませんでした。m(__)m

土曜日は実家でクリスマスイブイブ(?)のかにしゃぶパーティー。
その前に温泉へお出かけ。
実家へ行くと温泉へ行くのが恒例になってます。
今回行ったのが、埼玉県日高市の「まきばの湯」。

中は撮影できないので、入口だけですが。
ここはサイボクハムというハムとかお肉全般を扱っている工場や売店などがあって、すぐお隣に温泉施設があります。
出来てまだそれほど経っていないので、施設はとっても綺麗です。
私のお気に入りは露天風呂、かなり広めです。
展望露天風呂に入って、空を眺めてゆっくりするのが大好き。
天然温泉なので、特に冬は体がポカポカして夜はよく眠れます。
HPで泉質を見たらナトリウム塩化物泉とありました。
だからちょっとなめるとしょっぱかったんですね。
詳しくは http://www.makibanoyu.jp

今回はお風呂に入る前に、サイボクハムの直売所?でお買物。
外の売店で売っている豚肉の厚切りステーキとハムステーキは絶品です。
目の前で焼いていて、塩コショウをかけて食べるのがたまりません。
贅沢を言えばもう少し近ければ、それともう少し安ければいいのになぁ。

           

夜はお楽しみのかにしゃぶパーティー。

某テレビショッピングで購入したたらばがに1kg。
5人だから足りないかな?って思ったら十分な量でした。
15秒くらい鍋にくぐらせると中がレアの状態で美味しく食べられました。
最後はかに雑炊でシメました。
ダシが出てていい味出してました。(^^♪
結局夫婦で酔っ払ってしまい、実家にお泊り。
私は直接仕事先へ行ったので体がきつかったな。
どんなに狭くてもやっぱり自分の家が一番だと実感しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の甘味競馬のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。