SSブログ

はじめまして♪ [日記]

はじめまして、初めてのブログなので、とっても緊張してます。

まず、簡単に自己紹介など・・・
東京在住の兼業主婦です。家族は夫と小学生の娘が1人います。
好きなことは映画鑑賞・音楽鑑賞・お菓子作り、あとはお昼寝・食べることかな?(^^)
普段仕事をしているので、一日があっという間に過ぎて行くといった感じです。
ブログの更新が遅れることもありますが、ご容赦くださいませ。

今日は風が強くて、北海道では被害があったそうですね。
私は趣味のエアロビクスに行くために、強風の中自転車を漕いで行きました。
おかげでアップ充分!!
でも今日は動きが複雑で完全燃焼というわけにはいかなかった。
途中で「今日の夕食のおかずは・・・」なんて考えているとたちまち次の動きにいってしまう。
とにかく集中、集中なのだ。
でもたっぷり汗もかけたし、アフターランチも楽しかったし満足だった。

帰宅してからベイクドチーズケーキを作った。
先日会社の先輩からティラミスを(手作り)もらったので、そのお返し。
いつもは土台に森永チョイスを使うのだけれど、今日はグラハムクラッカーにチェンジ。
でもお菓子づくりって力がいるんだよね、男の人向きの作業だといつも思う。
クリームチーズをなめらかにするのって本当に大変。
焼いている最中は家全体にチーズの香りが充満していて幸せ。
チーズケーキはいつも好評なので、今回も大丈夫だと思う。
先日デパートで製菓材料をたくさん買い込んだので、作ったら写真もUPしていきますね。

あとは日課のピラティスをやったが、ずっとおさぼりしていたので腹筋が筋肉痛に。
あばら骨の下辺りが痛い(泣)
なんで再開したかは追々書いていく予定です。

いきなり長くなってしまいましたが、今後ともお見知りおきを・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ベイクドチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。