SSブログ

最近ゲットしたカワイイもの [other]

昨日、久々にガチャガチャをやってみました。

    

ミスドとガチャガチャがコラボ?
左がゴールデンチョコレート、右がポン・デ・ダブルチョコレート。
2回やって両方ともチョコレートなのが惜しい。
本当はフレンチクルーラーが欲しかったんだけど・・・
本物のドーナツみたいだから、かじっちゃったりして。(^^ゞ

 

       

先日東北へ旅行に行った時に、ローソンで生茶を買ったらこれがついてきた。
47都道府県バージョンらしい。
仙台で手に入れたので、牛タン?かと思いきや・・・
生茶パンダが持っているのは”奈良漬”でした。
奈良漬には見えないんだけど。。。

色々手に入れたのはいいのだけれど、付ける物がない!
私の携帯は一つか二つぐらいしか付けられない。
携帯にいっぱい付けている人って、どうやってあんなにぶら下げているのか不思議だ。


抜歯終わる [other]

今週1週間は抜歯のことが気になって、かなりブルー入ってました。

そして昨日が運命の日・・・(かなり大げさ?)

病院に到着するとすぐに名前を呼ばれ、診察室へ。
この時点ですでにビビリ入ってました。
すぐに先生がやってきて「抜歯ですね」。
「麻酔打った事ありますか?」、もちろんありますとも。
唇の周りが痺れて、麻酔が効いてきたのが分かる。

ついに抜歯に入る。
何か道具を使って抜いているようだが、顔にタオルがかけられていて様子は分からない。
私の耳にはミシミシとか、メリメリという歯を抜く時の音が聞こえてくる。
そうこうしているうちに、いつの間にか終了。
抜けるときに「スポン」とかいう感覚が全くなかったので、いつ抜けたのかも分からなかった。
抜けた歯を見ると、とにかくデカイ。
しかも一目で見て虫歯と分かる歯。
今までよく激痛が走らなかったものだと、変なところで感心しちゃいました。

前回抜いた時と違って、麻酔が切れた後の痛みはそれ程でも。
でも違和感がすごい。
抜いた後はでっかい穴が開いていて、あまり気分はよくない。
片方の歯でしか噛めないので、食欲も減退。
真夏でも滅多に食欲の落ちることのない私が、柔かいものしか食べたくない。
それにちょっと患部がジンジンして、夜になると頭が痛くなるのが辛いです。
もうちょっとすれば慣れると思うんだけど、旅行までには治ってほしいものです。

今日は患部の消毒に行ってきたんだけど、ものの3分で終了。
今回は親知らずの抜歯で治療は終了だそう。
先生が「右の親知らずも抜歯するのでしたら、また予約して下さい」。
真夏の抜歯はいろいろと大変なので、もうちょっと涼しくなったら抜いてもらおうかなぁ。
とりあえずこれで一安心ということで・・・

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ETC取り付けました [other]

たま~に乗る高速道路の出口で、ETC専用レーンを眺めては指をくわえていた我が家。

でもETC車載器買うほど高速利用しないしねぇ。

ところが夏休みの旅行で東北へ行くことに決まり、ETC導入を検討し始めました。

ある日の夕刊に首都高速の広告が。

         ETCワンストップサービス

    首都高カード・首都高ETCカードの取得と車載器の取り付けがまとめてできるというサービス。 

値段も取付け費込みで5800円~という、驚きの価格。

ということで、夫と娘が早起きして用賀会場まで行って参りました。

 

自宅を7時過ぎに出て、途中で朝食を取りながら会場へ向かう二人。
9時前に到着したところ、2番目だったそう。
休日は限定20台なので、なかなかの順番。

取り付けまでの手順は
 
受付→説明→カード審査(クレジットカード)→車載器の説明・選択→車載器への書き込み→取り付け

こうやって書くと簡単そうだけど、各過程で30~40分かかるらしい。
HPでは最短90分って書いてあるけど、あくまでも最短ですよ、最短。
順番が最後の方になると、取り付けが終わるのが夕方になると言われてかなり憤慨していたそうです。

少なくともカードができるまでは会場を出られないので、かなり退屈。
しかも会場は自販機とちょっとした休憩室みたいのしかないらしい。
ましてや、キッズルームなんてものは期待しない方が・・・。(あくまで用賀会場の話ですが)
ここは子連れで行くのにはオススメできません。

夫と娘は早起きで大変でしたが、何とか取り付けました!

     

これで夏の旅行も安心だ、ヤレヤレ
 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

私の脳内イメージ [other]

土曜日の朝はTBSの「知っとこ!」を見ていることが多い。
朝食が終わって夫が横になりながらTVを見ていると、面白そうなサイトがあったそうな。
自分の名前だけで脳内イメージを生成するというもの。
夫が家族全員のをやってみたら、私のはこうなりました。

               

何じゃこりゃ??

「愛」と「悩」で囲まれた中心部は「秘」って、どういうこっちゃ??

人に言えないようなイケナイ秘密を持っているということなのだろうか・・・

今のところ人に隠し立てするようなことはないのだけれど。

あくまでもシャレというか遊びみたいなものなので、あまり深く考えないように。

「脳内メーカー」 興味のある方はどうぞ。

アクセスが集中してつながりにくいようです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事 [other]

まずは昨日の記事(仕事のグチです)の後日談を。

私が朝仕事をしていると、先輩A様の姿が。
なんといつもより1時間も早いご出勤だ。
内心「変なの」と思いながらも、忙しさに紛れすっかり忘れていました。
その後同僚からの報告。
先輩Aは、棚卸で自分が間違った発注をしたことを上司に詫びたらしい。
だから早く来たのね。
で何て謝ったのかと思ったら「ごめんね」って言ったんだって。

「あんたは小学生かぁぁぁぁ!!」
仕事でミスって多大な迷惑をかけたときは「申し訳ありませんでした」だろうに。
確かにうちの職場はタメ口が横行?しているけど、それはTPOに合わせて使い分けないと。
社会人というか、子供がいる母親でしょう?
しかも上司が理由を尋ねると、ただ首を傾げて「すみません」と言うだけ。
理由も分からずそういう事されると困るんですけど。
恐らく棚卸が何であるかを全く理解していないようだ。
反論できないことが何よりの証拠。
私よりキャリアも長くてたくさんお給料貰ってるのに、今まで一体どんな仕事をしてきたんでしょうか。
「私って仕事できるしぃ」的な態度を取っていたけど、すっかり化けの皮も剥がれましたね。
今まで散々被害を被ってきた私としては、極力彼女に近づかないようにしよう。

ここからは余談に・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝感激300nice! [other]

ちょっと遅くなりましたが、先日300nice!を達成することができました。
私のブログを応援していただき、本当にありがとうございました。m(__)m
これからも皆様に楽しんでいただける記事にしたいと思いますので、末永くお付き合いの程宜しくお願いいたします。
記念のカード作りたかったけど、今回は気力がないのでお許しください。

今日の私は、一日中自転車に乗ってる気がしました。
朝:会社へ出勤。約1.5km
昼:会社から駅前の銀行へ。約2.5km
その後サーキットのスタジオへ。約1km。
トレーニングが終わり、家までチャリンコ。約3.5km。
夕方は自宅から接骨院まで約500m、往復で1km。
単純に合計すると9.5km、すごいのかすごくないのか?
無印良品号、大活躍の一日でした。

最近の私はスイーツだけじゃなくって、パン作りにチャレンジしたいと思っております。

500円でわかる!基本のパン

500円でわかる!基本のパン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 大型本 

GW中にこんな本を買ってみました。
大好きな”ハイジの白パン”の作り方が載っていたんです。
いつか自分で作ってみてUPできる日が来るといいなぁ。。。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

感謝!200nice! [other]

いつも私のブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
先日200nice!を達成することができました。
これもひとえに皆様のおかげです。
ちょっと記念のカードなど作ってみましたがどうでしょう?



明日から娘の新学期が始まります。
短いようで長かった春休みも終わり、ホッと一息。
春休み中も私は仕事なので、娘の昼食にお弁当を作る毎日でした。
早起きは辛かった・・・(T_T)
時間がないので、冷凍食品には随分お世話になりました。
最近のって美味しいんですよね。
冷食ばかりだとマンネリになるので、お弁当のおかずを研究中です。
スイーツとかおいしいレストランとか、食べ物のことばかり考えている私。
もちろんダイエットも頑張っています。
何だかよく分からない締めになってしまいましたが、これからも宜しくお願いいたします。m(__)m


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜開花! [other]

昨日ふと空を見上げたら、いつの間にか桜が咲いてました。
空の青と桜色が映えてとっても綺麗。



例年なら窓を開けると満開の桜がバーンっと見えるのですが・・・
今年は外壁工事で窓が覆われてて、家でのお花見は無理そう。
週末にでもお花見に行きたいところだけど、お天気は??
ここで調べてみよう!!
 
http://www.so-net.ne.jp/weather/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

回転寿司占い [other]

夕食は回転寿司でした。
「そういえば”回転寿司占い”ってあったっけ」と思いながらパクパク。
帰宅してから早速やってみました。

流れているネタから5皿選んで占います。
1皿目は恋愛観 
玉子を選んだ私は一目惚れしやすい、一瞬で恋に落ちるそう。
残念ながら一目惚れはしたことありません。
初めは好きじゃなくてもだんだん好きになっていくという感じですね。

2皿目は金銭感覚
トロを選びました。
本物志向で、流行しているブランドでも質が悪ければ飛びつかない。
当たっているといえば当たってるかも。
お気に入りのブランドはあるけれど、それほどこだわらない。

3皿目は出世願望
エビを選んだ私、周りから注目されたい、目立つことへの憧れが強い。
上昇志向が強いようです。
目立たないように行動しているつもりだけど、逆に目立ちたいという意識の裏返しなのかも?

4皿目は家族観
穴子を選んだ私は、辛いことがあると家族の事を思い出すらしい。
最終的に悩みとか愚痴を聞いてもらうのって夫だし。

最後の皿は理想とする人間像
また玉子を選びました。
思いやりのある優しい人間になりたい、好かれたい、実は寂しがりやなんだそうだ。
確かにそれが理想なんだけど、実行するのは難しい。
皆が皆そう思って行動すれば、世の中に揉め事は起きない訳で。
自分のこと寂しがりやだなんて思わないけど。

で、最終的に私は「穴子人間」と診断されました。
真面目で上を目指すタイプ。
良い評価を得ているときはいいが、一度うまくいかなくなるとヘソを曲げる。
褒めてもらったり期待されたりすると、意気に感じて頑張ったりするのです。
”一度うまくいかなくなるとヘソを曲げる”って大当たりです。

よく”当たるも八卦、当たらぬも八卦”と申しますが・・・
まぁこんなもんでしょう。
半分楽しみながらやってみました。
流れている寿司ネタが少ないというか、そんなに好きなネタがない!
ちなみに私の好きなネタはえんがわです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

すごいぞ!デロンギ [other]

先月から始まった外壁工事、まだまだ終わらない。
しかも月曜日からバルコニーに出られず、洗濯も干せない。
そうそうコインランドリーにばっかり行っていられないし、参ったわ。

ふと部屋の片隅に目をやると・・・
数年前に買ったデロンギのオイルヒーターが鎮座している。
電気代がかかるのと、ガーっと暖まらないのもあってあまり使わなくなっていた。
ひょっとして使えるかも?と洗濯物の下に置いてみました。

おっ?!イケてるじゃん!!
今朝部屋干ししてまだ湿ってる娘のGパンが乾いたよ♪
暖かい空気が洗濯物の真下に来るようにすればバッチリです。(^^)v
部屋もほんわか暖かいし、一石二鳥かも。
部屋干しが続くことが分かっていたので、ライオンの部屋干しトップも購入。
確かに洗濯物、匂わなかった。
しばらくはこのオイルヒーターのお世話になりそうです。
問題は布団、花粉症だから外に干さないほうがいいのだけれど。
乾燥機だと1つずつしかできないし、3組の布団を乾燥させるには時間が足りない。
洗濯物はしかたないけど、せめて窓ぐらい開けさせてよ~~!!




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。