SSブログ

お取り寄せ [お買物]

ついに取り寄せました。

花畑牧場の生キャラメルです。


      P1030313.JPG

注文してから約10日で到着しました。


      P1030316.JPG

開けてみると、こんな感じ。
自作の生キャラメルと比較すると、見た目はよく似ていました。


      P1030317.JPG

左からチョコ・ホワイト・プレーン。
まずはプレーンを食べてみました。
・・・とろけました、口の中に入れたら1分持ちませんでした。
バターの風味が強いんだけど、それでいてしつこさがありません。
口溶けが早いので、1粒だけじゃ物足りません。

私の好みはチョコ→プレーン→ホワイトの順。
チョコはキャラメルというより、普通のチョコみたいでした。
ビター風味だったので、それが良かったです。
ホワイトはバター風味が強くて、ちょっと苦手です。

お値段は5箱で送料・代引き手数料を含めて¥5515円也。
もう一度買うかと言われると、かなり悩みます。
この年の瀬に、無駄遣いしたかも。(><)
年末に実家に行くときに、話題づくりで1箱持っていこうかと思います。


   

買い物は楽しいな♪ [お買物]

転職してから早いもので2ヶ月が経ちました。
仕事には慣れましたが、時間が長いので結構疲れます。
しかも家に帰るとPTAの広報誌の原稿作り。
ここ数日パソコンに触るのも嫌になってしまい、更新が滞ってしまいました。

先日、冬物の洋服を買いました。
今夏は入院騒ぎでバーゲンすら行かれず、とうとう1着も服を買わずに終わりました。
久々の洋服屋さんにウキウキ♪

買ったのは・・・


           P1030238.JPG


スカート!!
何年ぶりに買ったんだろう??
ちょっとカワイイ系ですが、裾のレースは取り外し可能です。
ショートブーツと合わせてみようかな。
他にニットとカットソーを購入、明らかに予算オーバーだ・・・(-_-;)


THE BODY SHOPで買ったものは

         P1030240.JPG

サツマの香りのシャワージェルが最近のお気に入り。
柑橘系の香りが疲れた心を癒します、なんてね^^
娘もガンガン使うので、今回は2本購入。


             P1030243.JPG

エッセンシャルオイルみたいだけど、ホームフレグランスオイル。
肌につけて使用するのは×。
今回購入したのは、グリーンティー。
一番ナチュラルな香りで、心が安らぎそうな感じです。


今月は誕生月なので、ポイントカードがWポイントです。
3千円以上購入したので、リップバームを頂きました。
こちらもいくつか香りがあり、一番驚いたのがスイカのリップバーム。
香りを嗅がせてもらったのですが、私にはイマイチ。
店員さんも「好みがはっきり分かれる香りですね~」と言っていました。


         P1030247.JPG

選んだのはやっぱりサツマです。
まだ開けてないけど、つけるのが楽しみです。
娘に奪われないように、隠しておこう・・・

久し振りに食べ物以外で自分の物を買ったという感じだったので、すごく楽しかったです。
私の買い物は長いので、大抵ひとりで行きます。
誰にも気兼ねなく過ごせる自分の時間は、とても貴重だと思います。


 
       

 
    

   
            


リプトンSweets Collection [お買物]

日曜日にスーパーで買物をしました。

ペットボトル飲料にフッと目をやると、リプトンリモーネにコレが・・・


ぶら下がってました!


       P1030045.JPG

500mlペットボトルのおまけ、"Sweets Collection" 全6種のうちの3つです。

左からマカロン、チョコレート、シュークリームです。
マカロンとシュークリームが同じサイズなのが笑える。^^
おまけの3本+娘のマカロン分1本を買い込みました。
ピエールエルメシリーズでは出遅れたので、やっとリベンジできました。(^_^)v


       P1030046.JPG

質感といい色といい、本物ソックリ。
フランボワーズかストロベリーといったところでしょうか。


       P1030047.JPG

実物はもっと本物っぽいです。
空腹時に見たら、かぶりついてしまいそうで危険だ・・・

残り3つは板チョコ・ビスケット・クリームサンドクッキー。
こっちは割と普通っぽいけど、全種類制覇しようか考え中です。



10/13 追記

最後の板チョコをローソンでゲット!
結局全種類揃えちゃいました。(^_^;)


        P1030062.JPG


全国うまいもの博 [お買物]

新宿タカシマヤで開催中の

  ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 へ行って参りました。

番組内で紹介されたグルメが一堂に会するという、嬉しい企画です。
立川タカシマヤの北海道展を諦めて、こちらにしました。
開店直後に行ったのですが、平日にも関わらずかなりの賑わい。
物産展はどこでも盛況なのですね。

どれもこれも美味しそうな物ばかりで、目移りしっぱなし。
全部食べたいけど、無理だ・・・
15日まで11階で開催しています。

今回の成果です


やずやの発芽十六雑穀 [お買物]

テレビや折込広告でずっと気になっていた「発芽十六雑穀」。
我が家ではやずやの香酢を毎月とっているので、たまにサンプルが同封されることも。
娘もすごく気に入っていて、CMで見るたびに買ってよコールを連呼。
初回注文だと3小袋プレゼントなので、注文してみました。

雑穀の独特の風味がどうかな?と不安でしたが、全く問題なし。
噛みごたえがあって、とっても食べやすい。
おかずなしでも何杯でも食べられちゃうのがいいのか悪いのか。
CMではお弁当の映像もあったので、夫のお弁当に入れてみました。

      

       鮭の塩焼き・さつま揚げ・筍の煮物・カニカマ玉子焼き
       ブロッコリー・プチトマト・そして発芽十六雑穀ごはん

今回は冷食使わなかったぞ~♪
珍しく魚を入れましたが、予想に反して好評でした。
冷めてもご飯がモチモチしていたそうです。
ご飯がほんのりと紫に染まるので、お弁当箱もちょっと華やかになりました。
小袋1コを白米2合に入れて炊くだけなので、とてもカンタンでしたよ。^^

 


キーケース&ピアス [お買物]

今使っているキーケースの金具がバカになっていて、すぐに鍵が外れてしまいます。
鍵を失くすとまずいので、新しいキーケースを買いに行きました。

        

娘に「キリン柄だね」と言われました。
下にあるのはピアス。
気に入っているピアスほど失くすので、数が減りつつあります。
ちょうどカワイイのがあったので、衝動買い。

家の鍵やジムのロッカーの鍵、それに車の鍵も一緒にしたかったのですが・・・

        

こんな状態に・・・トホホホ。
原因は、一番左のヤツだ!!
車のスマートキーで、これがあると鍵穴に鍵を入れなくてもドアが開くという便利なモノ。
でもこれのせいでキーケースが閉まらないので、車の鍵は別になりました。。。

時間は遡って、キーケースを買う前の話。
ちょっと納得できない出来事が・・・

続きを読む


クリスマスパスタ [お買物]

ちょっと時間があったので、ルミネの成城石井をウロウロしていたら・・・
こんなものを発見!


        

           その名も  クリスマスパスタ


袋から出してみました。

      

もみの木やサンタさん、確かにクリスマスだわ。。。

250g入りで298円だったような。
クリスマスのディナーに使えそうなので、買っちゃいました。^^

家族に見せたところ、夫は「トマトスープの浮き実にしよう」。
娘は「ペンネにすれば?」
とにかくトマト系にしたいのね。

とりあえず今夜のおかずになりました。

       

                 マカロニサラダかよっ!

ゆで時間8~9分。
コシがあって、ドレッシングやマヨネーズと絡んでなかなか美味しかったです。

成城石井とか紀ノ国屋って近所のスーパーにはない珍しいものを発見することが多い。
お値段もそれなりなのでたくさんは買わないのですが、フラっと入っちゃいますね。


ハーゲンダッツドルチェ・クレームブリュレ [お買物]

前回食べたモンブランに引き続きまして、クレームブリュレを買ってきました。
大好きなクレームブリュレなので、昼食後の楽しみに♪


      ハーゲンダッツドルチェ・クレームブリュレ

       
        


                    いよいよ、ご対面?!

        

自転車でガシャガシャしちゃったので、カラメルが片寄っております。(^^ゞ

 

         

断面図です。
上はカラメルソース、アイスはバニラビーンズたっぷりのカスタード味。

まずはカラメルソースをペロっと。
かなりほろ苦い。
甘さも苦さもはっきりしています。
アイスと絡めて食べると、ちょうどいいお味に。
全部食べ終わったら、妙に喉が渇きました。
悪くはないんだけど、ちょっと期待はずれだったかも?
ちょっと前にプリンアイスって食べたことあるんだけど、それに似たテイストでした。

今回は特売してなかったので、325円でした。
今のところ、このシリーズはモンブランが一番。
次はティラミスに挑戦?
またモンブラン食べたいなぁ。。。


ショップチャンネルでお買物 [お買物]

2,3日前のこと、リモコンでTVをザッピング。
リモコンを動かす手を止めると、ショップチャンネルだった。
その時間は調理小物特集で、画面ではパーティー料理がジャンジャン作られていた。
まぁ、あれやこれやと次々に美味しそうな料理が出てくること。
これ見せられたら欲しくなるだろうなぁと思っていると・・・
画面からはこんな声が

シリコン製のパウンド&マフィン型がクリスマスレシピ付きでお買得です!

パウンド型はともかくとして、このマフィン型は魅力的。
これならマフィンだけじゃなく、ミニタルトとか小さいガトーショコラも作れる。
フロランタンやモンブランも作れそう・・・^^
一応は迷いながらも、3分もしないうちに注文の電話を入れました。


昨日ケーキの復習を終えて一息ついていると、玄関のチャイムが♪
まさかこんなに早く到着するなんて。。。

オレンジ色がカワイイ
アイスクリームのような冷凍モノから、ケーキまでOKと温度の幅が広いのが嬉しい。
さてさて、これで何を作ろうか・・・ウヒヒ^^
もちろんお菓子以外の普通の料理も作れますよ。
でも、添付のレシピは大したことなかったな。

全然関係ないんだけど、関東地区では「アンティーク」の再放送をやってます。
去年の今頃、確かブログで書いてたなぁ。
何度見てもいいドラマだと思います。
毎年この時期になると再放送やってるような気がするのは、私だけ?


 


ランチクロス [お買物]

最近週に3日くらいのペースでお弁当を作っています。
夫のメタボ対策のためです。
自転車通勤を始めて半年が経ちましたが、足が引き締まってきたみたいです。
でも肝心のお腹が引っ込まない・・・
自転車ではお腹の贅肉は取れないそうです。
やっぱり腹筋しないとダメかな?

お弁当箱を包むランチクロスが足りなくなったので、2枚購入しました。

      

せっかくお弁当を作るんだから、小物も楽しいものじゃないと。
最近よく行くGeorge'sで購入しました。
キッチン小物の他にインテリア・文具など楽しいものがいっぱい。
ついつい長居しちゃいます。(^^ゞ

 

ついでに、今日のお弁当です。

      

      メンチカツ・れんこんの豚肉巻き・のり巻き卵焼き
      かぼちゃの含め煮・ヤングコーンとプチトマトのサラダ・梅干ご飯
      デザートに柿をつけました。

冷凍食品に頼らずに作りたいけれど・・・
レンジで「チーン」すれば簡単にできるという魔力には抗えません。
来年からは娘のお弁当も作るので、スーパーの”冷食○割引”にお世話になることも多くなりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。