SSブログ

皆さま、お気をつけあそばせ。 [日記]

昨日は娘の学校の運動会でした。
中学生ともなると、もう小学校の時のように親と一緒にお弁当食べないんですよね。
だから自分の子どもの出番近くなると、学校に来て競技を見る人が多いようです。
でも私は役員なので、お昼休み以外はずっと学校にいました。

なので、こんなんなっちゃいました!!

   
            SN3C0142.JPG

私の生腕(?)公開!

昨日の強い日差しで、腕が真っ赤になっちゃいました。
しかも腕時計の痕までくっきりと・・・
日焼け止め塗ってたのですが、途中で塗るのを忘れてしまいこんなハメに。
首の後ろも焼けてました。
ヒリヒリして痛~い。。。(><)

他の人は帽子や長袖着用でちゃんとUVケアしているというのに、私ってば・・・

ということで、今さらという感じもしますが。


          SN3C0143.JPG

ソニプラで腕カバーを買いました。
単色だと地味なので、水玉に。
つけてみると、肌触りがとても気持ちよかったです。^^

紫外線は「百害あって一利なし」ですからね。
皆さま、お気をつけあそばせ。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今年の母の日 [日記]

週末の関東地方はシトシト雨が降り続いていました。
GW後の暑さはどこへやら。
衣替えでセーターをしまったので、この寒さはちょっとこたえます。

今日は5月11日、母の日です。
特に期待してるわけじゃないけど、忘れられるとちょっと寂しい。
私って意外と記念日好きなのかもしれない。
今朝は夫も娘もお寝坊さんだったので、起こさずに仕事に出かけました。

今年は何もないかなぁ、と思ってた矢先に・・・

 
      SN3C0134.JPG

じゃ~ん♪

夫からのプレゼント。
これは本物のお花ではなく、クリーン・フローラというデコレーション・フラワーです。
光触媒の力で消臭効果があるらしい。

でも夫は思いっきり母の日を忘れていたらしい。
今日の読売新聞朝刊の「コボちゃん」を読んで思い出したそうだ。
で、慌てて自転車で↑を買いに行ったそうな。
だって車は私が乗って行っちゃったからねぇ~。
雨の中、ありがとうございました。m(__)m


     SN3C0137.JPG

娘からもらったパワーストーン。
名前は分からないけど、ストレス解消のストーンだそう。
そういえば、私と一緒に買物に行った時に買ってたなぁ。
その時は「友達の誕生日プレゼント」って行ってたけど、母の日プレゼントだったとは・・・
確かにストレスが溜まっていて、ちょっとガミガミしていました。
もうちょっと家族に優しくできるよう、努力してみよう。

ちょっと心が温かくなった、母の日でした。

  


タグ:母の日
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビバ、献血! [日記]

駅のコンコースを歩いていると・・・
 
「献血のご協力お願いしま~す!!」の連呼が。
 
ちょっと時間もあったので、献血をすることに。
 
SN3C0019.JPG
 
立川献血ルームはルミネの9Fから、立川モディのB1に移転されました。
移転されてから、初めての献血です。
 
入口からしてなかなかよさげ。

中は明るく、広々とした待合室。
椅子の数も多く、ゆったりとした感じでした。

飲み物やお菓子もたくさんあって嬉しいです。^^
 
受付をしてから、問診となるのですが、なかなか名前が呼ばれない。
待つこと約15分、ようやく問診です。

今日は最高血圧が100を超えていて良かった。。。
脈拍も問題なく、次は血液を少量取って血の濃さを測定。
こちらも問題なく、いよいよ献血です。

 
椅子に横たわると消毒液が塗られ、注射針が・・・
ちょっとドキドキしますが、献血歴20回なので慣れたもの。

終わった後もフラフラすることなく、無事終了。
B型を400ml献血しました。

 
待ち時間が長かったので、お茶を2杯にお菓子をたくさん食べました。
歌舞伎揚に、ドーナツ2コ、えびせんべい、源氏パイ・・・
明らかに食べすぎです。。。
 
人から「カオリンさんは血の気が多いから、献血で血を抜いてもらって良かったね」などと言われます。
それは置いておいて、今のところ健康な私の血液がお役に立てれば嬉しいものです。
ところで、400ml献血すると次に献血できるのは4ヵ月後です。
かなり間をあけないといけないんですね。。。
 
 
 
 
 
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新年初更新 [日記]

Happy  New  Year!

あけましておめでとうございます。
新年も3日経ちましたが、いかがお過ごしですか?
私はといえば、大晦日・元旦と実家でたらふく食べておりました。
大晦日は妹一家もやってきてワイワイ。
ビールを飲みすぎて眠くなって、紅白はどっちが勝ったか見られませんでした。
元旦も8時まで寝ていたので、初日の出も見られず。。。
食っちゃ寝のお正月でした。
年明けにはいた制服のズボンがいささかきつかったような・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [日記]

今日は夫の誕生日。

もう40を過ぎているというのに、誕生日にはデコレーションケーキを所望する夫。
私が作ろうかと思っていたら、「ケーキ屋さんのが食べたい」とのこと。
夫は昔ながらのイチゴのケーキが好きなので、コレにしました。

               シーキューブの”フェリーチェ”

          


イチゴ・ラズベリー・ブルーベリーの3種のベリーが飾られています。
とってもシンプルなケーキです。
食べると・・・スポンジがフワフワ
デコレーションもオシャレだしやっぱりプロのは違うなぁと思いつつも、美味しく頂きました。

ケーキを予約した時に、お店の人に「ろうそく何本必要ですか?」と聞かれました。
まさか「43本ください」とも言えないので、長いろうそく3本をもらいました。

♪Happy Birthday to you
    

                
   

              毎日、遅くまでお仕事お疲れ様です。m(__)m

プレゼントの希望を聞いたところ、特に欲しいものはないと言われ、困っております。
洋服とか貴金属とかに全く執着しない人なので・・・
ちなみに今夜の晩餐は焼き鳥、先日の
なんて安上がりな人なんだろう。
これからもよろしくということで。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はいしゃさんこわいよ~ [日記]

はいしゃさんこわいよ~、なんて言ってるのはどこのどいつだい?

・・・・・・アタシだよっ!! 

にしおかすみこ風に始めてみました。

月も改まり8月に入ったということで、今月から歯科に通って歯を治すことにした私。
というか、この前歯医者に行ったのはかれこれ7年も前のこと。
ここ最近、左の上の奥歯が物を噛むとしみるのだ。
先週娘の定期健診で歯科に行ったついでに、私の診察もお願いしておいたのだ。

娘を連れて行く時には親の私は呑気なもので、外の景色を眺めながら娘の様子を見ているが・・・
(ちなみに向かい側はラブホという素晴らしい立地)
いざ自分がかかるとなると、待合室のソファの座り心地もあまりよろしくない。

「あ~、いきなりあのドリルでキュイ~ンとかやられたら嫌だなぁ」
そんなことを考えていると、名前を呼ばれいよいよ診察室へ。
扉を開けると、歯科独特の匂い。
椅子をリクライニングされ、先生がやって来る・・・

「逃げちゃおっかなぁ」 イケナイ考えが頭をよぎる。

先生が私の歯を見るなり
「やっかいな所が虫歯になってますね」

やっかいな所ってどこ???

レントゲンを撮るということで、口の中にフィルムをくわえさせられる。
私アレだめなんですよ、息苦しくてすでに涙目に。

先生がレントゲン写真を見るなり一言。
「親知らずが虫歯になってますね」・・・えっ?

「これは抜歯しないと無理ですね」・・・エーッ!!!

まさかいきなり今日の今日なんてことは、とビクビクしていたら、
「今日はしませんけど、次回ですね」 
あっさり言われてしまった。

親知らずといえば、はるか前に歯科に行ったときに1本抜歯されたなぁ。
私の親知らずはかなり頑丈に生えていたらしく、最後はヤットコみたいなので抜いてた。
今回はもうちょっと楽に抜けますように。。。

ともかく、歯が痛むのはつらいのでここは腹をくくって治すしかないだろう。
歯痛は風邪と違って放っておいても治らないので、歯磨きと定期健診はちゃんとせねば。
しばらくは水曜はブルーデイになりそうな予感・・・

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

母の日に頂いちゃいました [日記]

昨日は母の日でしたね。
皆様いろいろあったようですが、夫と娘からプレゼントを貰いました。

              
                          夫からはエプロン。
                       フランフランで買ってもらいました。
                      ギャルソンエプロンなんで結構デカイ。
                          柄だけでごめんなさい!


              
                       娘からはパンの焼き型
                これでパンを上手に焼けるのはいつの日だろう・・・

母の日・父の日・バレンタイン・ホワイトデーと我が家は意外とイベント好き。
(流通業界に乗せられてるって噂もありますが・・・)
プレゼントの希望を聞かれて散々考えてこの2つになりました。
さてさて、父の日はどうしよう??
夫&娘、本当にありがとう!!
これで母は一年間頑張れます。
といいながら昨夜はちょっと喧嘩しちゃったけど。(-_-;)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雛人形登場 [日記]

暦の上では立春なんだけど、朝から風が強くて寒~いです。
春が来るのはまだまだ先なのでしょうか。
先日の予告通り、雛人形を出すことに。
帰宅したら夫は仕事、娘は遊びに行って留守だったので、チャーンス!!
何せ押入れの一番奥に入っているので、出すのが大変。
まぁ、押入れの整理も兼ねているのですが・・・(~_~;)
幼稚園時代の帽子やリュックが出てきて処分しようか迷いましたが、今回はそのままに。
あとは結婚式のキャンドルサービスで使ったろうそくが。
変なものが出てくるなぁ。
苦労して出した割には誰も気づいてくれなかった、
ガッカリだよ!!(--〆)

我が家の雛人形です。
        顔が命??
11年前の今頃、まだ赤ん坊だった娘と家にいたら「ピンポーン」と宅配便が。
差出人は私の両親。
いやにでかいなぁ、と思って包みを開けたらな、なんとケース入りの雛人形。
ちょっと前にお雛様がどうとかと言ってたけど、いきなり送ってくるとは・・・恐るべし。
今より狭い家に住んでいた私達は、シーズンオフの収納場所に頭を痛めました。
確かにありがたいのですが、夫婦共に驚かされた出来事でした。

昨春、山梨県塩山市の旧高野家住宅「甘草屋敷」でつるし雛を見てきました。
今は甲州市塩山っていうようですね。
     
「えんざん桃源郷ひな飾りと桃の花まつり」のイベントの一つだそうです。
私達が行った時は時期が早くて、桃の花はまだ咲いていませんでした。
今年も開催されるようですよ。

今朝の恐怖の体重測定  前日比+0.8kg (トータル-0.3kg)
昨日は圧倒的に摂取カロリーが高かったようです。
明日から頑張ろう、トホホホ。。。。(T_T)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸先のいいスタート? [日記]

2日に実家から帰ってまずしたことといえば・・・
年末ジャンボの当選番号の確認。
夫と娘が元旦の新聞を見ながらワイワイ。
そのうちに「おぉ?」とか「わ~!!」などという叫び声がする。
まさか3億当たったとか??(・o・)
結果は大みそかラッキー賞1万円、4等3千円、末等が1200円。
合計14200円也。
二人で20枚ずつ購入しているので、等分で1人当り7100円。
今年はいい年になりそうだ?

今年の私の運勢は「幸運に恵まれる年ではあるが、転機が訪れる」そうだ。
転機か・・・やっぱり転職かなぁ。
自分のやりたい事と会社の思惑が違ってきているみたい。
それに体力的にも長く続けられそうにもないし。
しばらくは求人広告とにらめっこの日が続きそう。
ということで、今年の抱負は「モデルチェンジ」。
春には脱皮できるといいな。

今週は出ずっぱりで疲れたから、明日は寝坊するぞ~!(-_-)zzz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の目標 [日記]

寒~い!!せっかく接骨院に行ってきたのに肩がちぢこまっちゃったよ。
家に着いて玄関のドアを開けたら、娘が「お母さん、お茶飲む?」。
自分が飲みたいからついでなのだろうが、寒くて震えてた私には本当にありがたかった。
う~ん、人が淹れてくれたお茶はおいしい

土日連休したせいか全く仕事やる気がない。
今日は暇だったので時間前にさっさと帰ってきてしまった。
チーフだって「無駄な残業はしないように」とおっしゃっていたし。
別に無駄な残業なんてしてないんですけどねぇ・・・
というか人員増やせよ(--〆)
家に帰る道すがら、大掃除でも始めようかと考えていた。
でも昼食を食べたらまったりとしてしまった。
やっと意を決して始めようとしたら、夫の親戚から電話が。
今回の葬儀関係の話が延々と続いたが、結局何の用だったのか?
ということで、今日は掃除できず。

ということで今週の目標は、ズバリこれでしょう!!
  「大掃除を今週中に終了する!」
えっ、これが?って思う方もた~くさんいらっしゃるでしょうが、私にとっては一大事なのです。
明日は休みだけど、映画はやめて大掃除に励むとしよう。
で、終わったら明日はビールで祝杯だ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。