SSブログ
子宮筋腫 ブログトップ
- | 次の10件

病院に行ってきました [子宮筋腫]

先週、健康診断の結果が郵送されてきました。

結果は 
 
  D:要受診  子宮筋腫の疑い

   
病院への紹介状も入っていました。
受診した場所が検診専門の施設だったため、これはよくあることだそうです。
ネットや本で症状などを読んでおいたのですが、不安が募るので近所の産婦人科医へ。

最近の産婦人科は施設が立派ですね。
近所の病院も待合室は白やアイボリーなどの優しい色のインテリアで統一されていました。
1時間ほど待った後、いよいよ診察。
内診やエコーを行った後、診断が・・・
「筋腫がかなり大きくなってます、小さな子どもの頭くらいです」
最初の見立てどおり、子宮筋腫の診断でした。

その後先生は超音波写真をチョキチョキしながら、手術を勧めてきました。
しかしここは麻酔医がいないので、大きな病院へ行くようにと言われました。
この病院だったら自宅から近いし、キレイだから入院してもいいかなぁと思ったので残念。
紹介状をもらい、初診予約を入れてその日は帰宅しました。

長いけど読んでね♪


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康診断 [子宮筋腫]

齢35を過ぎると、体のあちこちにガタが出始めます。
そこで夫の会社の健保で年に2回開催している、主婦検診を受けてみることにしました。

しっかり有休を取得して、レッツゴー?!

検診場所が駅から離れているので、チャリンコで行ってきました。
我ながら、健康的じゃん。
って、血圧とか脈拍が上がりそうな気もしますが。
空気の入っていない自転車だったので、なおさらです。

予定時間より15分早く到着。
設備の整った、りっぱな会場でした。
受付に問診表を出し、名前が呼ばれるのを待ちます。
ドキドキ・・・

検診の模様です


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 子宮筋腫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。