SSブログ

水族館 [photo]

8月5日(金)

カメラ教室の撮影会で、サンシャイン水族館に行ってきました。
当初は江ノ島水族館は?という案もありましたが、さすがに遠いので東京都内になりました。
真夏の撮影会は場所を探すのが大変です。

水族館での撮影は初めてですが、先生のアドバイスを頭に入れながら撮影しました。
水槽のガラス越しの撮影は、光の取り入れ方が難しいです。。。

残暑厳しき折ですが、少しでも涼しい写真がお送りできるとよいのですが。

       IMG_3244.JPG

今晩のおかずに・・・じゃなくて。

          IMG_3246.JPG

「そんなこと言うなよぉ~」と怒られてしまいそうです。(^_^;)


             IMG_3262.JPG

左下の生物は、たぶんエビの一種だったような?

              IMG_3276.JPG

鯛やひらめの舞い踊り~♪

                IMG_3284.JPG


                        IMG_3304.JPG

ちょうどタイミングよく、飼育員さんが餌付けをしていました。

                 IMG_3317.JPG


                   IMG_3334.JPG

ユーモラスなお顔をしていますが、たしかイカの一種だったような。。。

           IMG_3394.JPG

懐かしいウーパールーパー。

       IMG_3402.JPG

愛らしい顔のカエルですが、足腰は筋肉質でアスリート体型。
私は昆虫は苦手なのですが、へびやカエルは意外に平気です。

          IMG_3432.JPG

ユーモラスなお顔シリーズ。

             IMG_3464.JPG

夏休み時期で「ファインディング・ドリー」との連動企画もやってて、この水槽の周りは子どもたちでいっぱい。
ニモはなかなかこっちにきてくれなくて、この一枚が一番マシな写真です。


        IMG_3486.JPG

            IMG_3502.JPG

           IMG_3506.JPG

幻想的な雰囲気のクラゲ。
とても暑い日でしたが、一服の涼をもらった感じがしました。

サンシャイン水族館はちょっと前に改装されましたが、屋上がかなり変わっていました。
ちょうどアシカショーの時間でしたが、あまりの暑さに退散。
別のエリアにペンギンの群れを発見。

          IMG_3512.JPG


             IMG_3527.JPG

水の中を泳ぐペンギン、とっても気持ちよさそう。。。
シャッターを切るタイミングが難しかったけど。

万事こんな調子で、動き回るいきもの相手の撮影には本当に苦心しました。
ピントや構図なんてもうあったもんじゃない。
来月すぐに講評会なので、この中からいくつかチョイスしないといけないのに困った・・・




               

        





nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

トラックバック 0

flowers|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。