SSブログ

flowers<summer> [お出かけ]

出かけた先々で見つけた夏の花たち。

     IMG_2994.JPG

早咲きのラベンダー・コイムラサキ。

       IMG_3003.JPG

マーガレット?それともカモミール?

            IMG_3005.JPG

7月の初旬に撮ったので、見頃にはちょっと早かったみたいです。


       IMG_3028.JPG

ニッコウキスゲも咲き始めていました。


              IMG_3032.JPG


         IMG_3042.JPG

      
             IMG_3064.JPG

面白い花ですが、名前を忘れてしまいました・・・
まるで色鉛筆が立っているみたいで、面白いですね♪

★7/3 たんばらラベンダーパークにて撮影

          IMG_3072.JPG


                 IMG_3075.JPG

ラベンダーパークから関越道に向かう途中に涼しげな滝を発見。
蒸し暑い日でしたが、ひと時の涼を得ました。


        














 
7月の信州旅行で立ち寄った、千曲市の姨捨の棚田。
時間がなかったので、ほんのちょっとしか見られなくて残念でした。
厳密には花じゃないけど、風景がきれいだったので載せてみました。

      IMG_3079.JPG

          IMG_3077.JPG

夜になると幻想的な風景が広がるのでしょうね・・・


7月24日(日)

久しぶりに山梨県北杜市の明野のひまわり畑に行ってきました。

               IMG_3188.JPG

    
                  IMG_3187.JPG


             IMG_3203.JPG

こちらも見頃にはちょっと早く、咲いていたのは1,2区画しかありませんでした。
少ない撮影ポイント目がけて、たくさんの観光客が訪れていました。

                  IMG_3207.JPG


           IMG_3211.JPG

これから行かれる方へ。
現地は強い太陽が降り注いでいるので、帽子や日傘はマストアイテム。
もちろん日焼け止めを塗るのもお忘れなく。

実はこの日の目的はひまわりだけではありませんでした。
同じ北杜市にある金精軒の水信玄餅を食べに行くのが主な目的です。

土日限定で、早いときは午前中で売り切れることもあるそう。
当日は8時半過ぎに現地に到着しましたが、それでも整理券は50番台後半。
早起きと暑さの中、ようやく水信玄餅にめぐりあうことができました。^^
              
                IMG_2461.JPG

南アルプスの清らかな水と寒天で作った珠玉のスイーツ。
常温では溶けてしまうし、激しい振動に耐えられないため、現地でしか味わえません。
水信玄餅自体は甘さは控えめですが、口に入れるとスッと溶けてしまいます。
冷茶付で300円、6~9月までの限定販売です。


            




        






     

       
         


    
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

トラックバック 0

信州旅行水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。