SSブログ

2015朝食フェス [おいしいもの]

先月もあまり更新できませんでしたが、今月もはや中旬に入り来週はシルバーウィーク。
8月も9月も旦那の仕事が忙しくてほとんどお出かけできませんでしたが、来月休みを合わせて取ることができたので旅行の計画が持ち上がっています。

今日、昭和記念公園で開催中の2015朝食フェスに行ってきました。
ツイッターにも上げたのですが、思いっきり“朝食フェスタ”を連呼してました。
正しくは朝食フェスです。(^_^;)

昼前から用事があったのですがそれまで時間があったので、いつも通り思いつきで現地入り。
時間が早かったのか、それほど混雑はしていませんでした。

        IMG_1256.JPG

入場口を抜けると・・・


             IMG_1255.JPG

巨大なトーストがお出迎え。
こんがり焼けていて、美味しそう。

お食事、ドリンク、スイーツなど50種類以上のメニューがあってどれにしようか迷います。  
あまり時間がなかったので、パパっと決めてササっと食べてきました。

最初に食べたのは、オランダのスタンポット。

       IMG_1234.JPG

オランダ風マッシュポテトとソーセージの盛り合わせ。
マッシュポテトはマヨネーズ抜きのポテトサラダといった感じですが、ソーセージの味がしっかりしているのでビールと食べると美味しいと思われます。
アルコール類の販売は11時からだったので、飲めませんでした。

次はフランスのスフレオムレツ。

      IMG_1235.JPG

焼き立てを出してくれるのですが、名前通りフワフワでスフレを食べているかのようでした。

炭水化物系も食べたかったので、カリフォルニアクロワッサンも購入しました。

        IMG_1238.JPG

クロワッサンの中にアボカドやサーモンの海苔巻が入っていて、醤油をつけて頂きました。
クロワッサンとご飯ってどうなのよ?と思いながら食べましたが、海苔巻の具の存在感が勝っていてあまりお米の食感はなかったような気がしました。
会場ではリプトン紅茶の試飲を配っていたので、ドリンクは購入しませんでした。

シメのスイーツも忘れずに、イギリスのトライフルを最後に食べました。


                IMG_1241.JPG

近くのブースのフローズンヨーグルトにしようかと思ったのですが、何人か待っていたのでこっちに。
やめとけばいいものを食べ過ぎましたな。

        IMG_1244.JPG

会場内はこんな感じ。
おしゃれ感を醸し出しているようですが、イス席の数が少なく芝生に座って食べる人が多かったです。
以前同じ会場で開催されたオクトーバーフェスタは座席も多くちゃんと屋根で覆われていましたが、朝食フェスは日差しを遮るものも少ないので晴れると厳しいです。
アンケートにはその件を書いたので、次回開催時には反映されているといいですね。
とにかく、レジャーシートと帽子は必須アイテムです。

食事の他にもイベントが開催されているようです。

      IMG_1243.JPG

ステージでは10時~11時に朝ヨガ体験が実施されています。
午後や夕方になると日替わりの音楽ライブも開催されます。


         IMG_1246.JPG

腹ごなしに運動はいかがでしょうか?
VOLLEY BOMBという、水風船のバレーボールが体験できるそうです。

世界の朝食が食べられるイベント、楽しかったけど一品一品がいいお値段なので散財しちゃいました。
あっ、エッグベネディクトを食べるのを忘れた・・・(T_T)
17日(木)まで開催しているので、興味のある方はぜひ♪

       IMG_1253.JPG



   9月2日(水)

高田馬場のレッドロックに再び行ってきました。
前回は一人でしたが、代休を取った旦那がずっと行きたいと言っていたので連れて行きました。
この日は朝から雨が降っていたので、行列ができるのも遅かったです。
とはいえ、10時半の時点ではすでに10人近く並んでいました。
早めに並んだので、初回で食べられました。

        IMG_1222.JPG

ローストビーフ丼、大盛り!
前回は並盛でちょっと物足りなかったのですが、大盛りだとご飯の量も多いのを忘れてました。
お肉とご飯の配分を間違えてしまったので、最後の方はタレでご飯を食べました。
相変わらずお肉も柔らかくて美味しかったのですが、満腹で苦しかった。。。

まだ時間が早かったので、東西線で日本橋へ移動。
コレド室町で開催中のアートアクアリウムを見ようと思ったのですが、30分待ちだったので断念。
(ひとりだったら30分くらい待つのですが・・・)
しょうがないので、芽乃舎さんで買い物をして東京駅方面へ移動することに。
ちょうど三越前からメトロリンク日本橋という無料バスが来たので乗り込みました。
日本橋・京橋・八重洲地区を回るとっても便利なバスです。

        IMG_1223.JPG

この時間はすっかり雨も上がって、非常に蒸し暑かったです。
その後は八重洲で北海道のアンテナショップで買い物をして中央線で帰りました。
アンテナショップでは東京では珍しいスープカレーも食べられるので、また今度行ってみようと思います。

9月に入ってからというもの雨続きでしたが、先週末は栃木・茨城・宮城を中心とした東日本豪雨で多大な被害が出てしまいました。
被災された方々の一日も早い生活の復旧を願うばかりです。



      

       
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

今年の夏休み曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。