SSブログ

満腹DAYS [おいしいもの(スイーツ)]

台風16号は熱帯低気圧になったそうですが、今日から明日にかけて大雨に警戒が必要なようです。
昨今の大雨はピンポイントで大量の雨が降るので厄介ですね。
しかも台風17号も発生しそうだということで、まだまだ天候は安定しませんね。。。

すっかり月2回の更新というのんびりペースのになってしまいました。
旅行から帰って日常生活に戻っておりますが、今週から来週にかけては観劇など楽しみが待っているのでそれを励みにして頑張ります。

ちょっとだけお知らせを・・・
3月から始めたランニングですが、何とか半年続いております。
途中股関節痛などで走行距離が落ちてしまいましたが、今月に入って頑張って走っています。
で、ここらで思い切ってレースにエントリーしてしまいました。

来年2月の青梅マラソン・10kmに・・・

無謀?
コースが実家の近くで全く知らない道ではないということと、さらにモチベーションを高めるために思い切って挑戦することにしました。
出走料も入金したので、もう後戻りはできません。
あと5か月ですが、距離を伸ばしていくつかレースにも出場して備えたいです。
前回みたいに雪にならないことを願うばかりです。

先日グランデュオをウロウロしていたら、スポーツ用品のバーゲンをしていたので衝動買い。
ニューバランスのランニングパンツ。
こうして道具ばかりが増えていく・・・(^_^;)


                 IMG_0304.JPG


         

先月から今月にかけて美味しいものをたくさんいただきました。
ちょっと前に立川に雪ノ下という有名なパンケーキのお店ができたので、行ってみました。
バスでお店の前を通るといつも行列ができているのですが、この日はすぐに入店できました。^^

・練乳ミルクの白(900円)


         IMG_0303.JPG

噂には聞いていたけれど、本当に分厚いパンケーキでした。
ところがナイフを入れるとフワフワで、キメが細かくてパウンドケーキのようでした。
上に載っているのは生クリームと完熟ブルーベリー。
メイプルシロップではなく、ブルーベリーのソースで頂きました。


          IMG_0301.JPG

ドリンクは静岡茶のグリーンティーの天然水割にしてみました。
とても蒸し暑い日だったので、適度な甘さとお茶の冷たさでしばしの涼を取りました。

別の日に再度来訪。

・発酵バター(700円)

      IMG_0347.JPG

バター以外のトッピングなしで、生地の美味しさを堪能しました。
はちみつをかけて頂きましたが、普通に売られているはちみつと全然違う甘さで生地の美味しさを邪魔しない味でした。
ドリンクはオレンジペコのアイスティーにしました。

ドリンクはセットにすると200円引き。
生地が分厚いので、焼けるまでに20分程度かかります。
焼けるまでお友達とおしゃべりするのもよし、おひとり様だったら本を読んだり店内のインテリアを見ながらまったりするのもいいでしょう。
店員さんの接客も親切で、素敵なひと時を過ごすことができました。

別の日は、グランデュオのはーべすとでバイキングランチです。

自然食バイキングだけあって、野菜中心のメニューです。

           IMG_0296.JPG


           IMG_0299.JPG

スイーツも数種類ありました。


           IMG_0298.JPG

ショートケーキ、パンケーキ、プチシュー、マフィン、マンゴーのジュレ、プルーンのトライフルでした。
一口サイズなので、いろいろ食べられるのが嬉しい♪

この日は朝から乳がん検診だったのですが、予定より思いっきり早く終わってしまい空き時間をどうしようかかなり悩んでしまいました。
予定がなかったのでグランデュオをぶらぶらしていたら、レストラン街開店の時間になったので開店と同時に入店しました。
いつも人気のお店で行列ができるので、この選択は正解でした。

これだけ食べたらさぞかし体重UPしていると思いきや、意外に増えていませんでした。
野菜中心だったのと、炭水化物を控えたのが勝因かもしれません。

自作スイーツですが、休日は旦那と市の体育館でトレーニングをすることが多くなったのであまり作っていません。
以前ABCで習ったミルクレープを復習しました。

 
                IMG_0295.JPG

イチゴがないと非常に地味ですな。。。
クレープをひっくり返す時の熱さに悪戦苦闘しましたが、何とか形にはなりました。
味は美味しかったですよ。(^_^;)




           

      

 
            


      




      
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

くまなお

わぁ♪ニューバランスのショートパンツ、とってもかわいいですね★
ランニング、続けられていて、よかったです!
青梅マラソン、楽しんでくださいね^^



by くまなお (2014-09-24 20:11) 

昆野誠吾

青梅マラソンお天気良いといいですね♪
私もあと10kg程の贅肉を落としたら10km
くらいの大会に出てみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-09-25 19:02) 

カオリン

くまなおさん
今は色とりどりのウエアがたくさんあって、コーディネートにかなり悩みました。
大会の時は、ウエアを新調してモチベーションを上げたいと思います。
青梅マラソンは制限時間内にゴールするのが目標です。
by カオリン (2014-09-30 21:23) 

カオリン

昆野誠吾さん
去年は大雪で中止になったので、ぜひとも好天のもとで走ってみたいです。
私もあと10kg贅肉を落としたらタイムも早くなるのでしょうね・・・
お互いに頑張りましょう。^^
by カオリン (2014-09-30 21:25) 

カオリン

★足立sunnyさん
assimaneさん
とし@黒猫さん
ちゃるこさん
ほちゃさん
いっぷくさん
wattanaさん
やってみよう♪さん
ソニックマイヅルさん
お茶屋さん
ペタッキさん
桂文筆さん
poohさん
hujinomagumaさん
@ミックさん
ネオ・アッキーさん
mitsuyanさん
ぼんぼちぼちぼちさん
シルフさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2014-09-30 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。