SSブログ

古代蓮 [photo]

7月6日(日)

埼玉県行田市の古代蓮の里へ、ハス鑑賞に行ってきました。

蓮の花は午後になるとしぼんでしまうので、午前中が勝負です。
なのに、寝坊してしまいました。。。
途中までは順調に行けましたが、現地まであと1kmで蓮見物の渋滞にはまり、駐車場に車を止めるまで1時間を要しました。
お昼前に到着し、何とか花鑑賞に間に合いました。^^

一口に蓮の花といっても、原産地によって色や花びらの形などに違いがあり、見比べるのも楽しいものです。


      IMG_4332.JPG


                IMG_4344.JPG


           IMG_4313.JPG


              IMG_4325.JPG

この日は暑い一日でした・・・(今ほどではありませんが)


             IMG_4324.JPG

奥へ進んでいくと、大きな池がありそこに蓮の花がたくさん咲いていました。

    
                  IMG_0266.JPG

写真奥にあるタワーは古代蓮会館といって、蓮の花のなりたちや行田周辺の自然環境が展示されています。
タワーのてっぺんは展望台になっていて、天気がよければ周りの山々を望むことができます。


               IMG_4345.JPG


             IMG_4346.JPG

展望台行きのエレベーターが1基しかなく、しかも10人程度しか乗れないのでエレベーターに乗るのに20分以上かかりました。(^_^;)


         IMG_4350.JPG


                   IMG_4321.JPG

去年昭和記念公園に蓮を見に行きましたが、迫力が全然違いました。

今回のグルメですが、特にないですね。。。
ゼリーフライを食べましたが、写真撮り忘れてしまったので・・・
(以前の記事はこちらへ

8月になったので花はほとんどないようですが、来年行かれる方は早起きして出かけるのをお勧めします。



    
       
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

トラックバック 0

ミルクレープメキシカンプレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。