SSブログ

マンゴーヨーグルト [習い事(ABC)]

ちょっと遅くなってしまいましたが、4月のABCです。
これからの季節にぴったりな爽やかな甘さのケーキを習ってきました。


・マンゴーヨーグルト


       IMG_0120.JPG

ヨーグルトムースの上には、マンゴーピューレで作った柔らかめのマンゴープリンと2層になっています。
間にココアスポンジが挟み込まれています。
ムースを2回作るので、ボウルの片づけが大変そうですが、一度コツを覚えてしまえばそんなに大変ではありません。
ヨーグルトも水切りしなくていいのが楽です。(低脂肪のものはNG)
ムースフィルムの内側に溶かしチョコを塗って、おしゃれに仕上げました。


             IMG_0121.JPG

ナパージュを塗ってキラキラに。[ぴかぴか(新しい)]

今回はダイエット中の方にも嬉しい、1個165kcal。
あっさりしているので、甘いものが得意でない方でも大丈夫でしょう。^^
ABCで習ったことを触れずに夫に出したら「お店のじゃないの?」って驚いていました。
すっごく美味しかったのでまた作りたいです。

5・6月は習いたいメニューがないので、しばらくお休みするかもしれません。



    4月27日(日)

夫が社員旅行で前の日からいなかったので、娘と都内へ出かけてきました。

前回紹介したサラベスに早起きして行ってきました。
9時開店のところを8時10分前に到着して順番は3組目でした。
最近スマホを手に入れて待ち時間に遊んでいるので、行列も案外苦ではありません。

かなり早く家を出たのでお腹ペコペコでしたが、ようやくお料理が運ばれてきました。
娘は散々迷った末、エッグベネディクトに。

               IMG_0126.JPG


以前私が食べたのはスモークサーモンが挟まっていましたが、今回はクラシックなのでハムが間に入っています。
今回はちゃんと塩コショウをかけて食べたので、バッチリでした。[手(チョキ)]

私が頼んだのは、新宿店限定のフラッフィーフレンチトースト。

                IMG_0129.JPG

バケットの間にはコンポートされたバナナとパイナップル。
甘さがガツンときますが、空腹の胃には充分な美味しさです。
二人でシェアして食べたので、甘いのとしょっぱいのでバランスよく食べられました。^^

その後ルミネをうろうろして、原宿へ向かいました。
ギャレットポップコーンショップスでまた行列に並びました。

           IMG_0130.JPG

警備員さんの話では2時間半待ちということでしたが、せっかく来たのだからということで並ぶことに。
待つ間はスマホで遊んだり、娘の宿題を手伝ったりしていましたが、日差しが強くて・・・
そういえば、表参道をラッピングトラックがやたら通っていたのが気になりました。

結局は1時間半待ちで買うことができました。
店内は5人も入ればいっぱいという狭さでしたが、ポップコーンの香ばしい香りが漂っていました。

         IMG_0144.JPG

左がマイルドソルト、右がカシューキャラメルクリスプ。
日本のと違って、形が丸っこちいのが特徴的です。
他にも何種類か買ったのですが、写真を撮り忘れました。

甘くて冷たいものが食べたくなったので、表参道ヒルズのベン&ジェリーズで小休止。

          IMG_0134.JPG

上がバナナ系で、下がゆず系のアイスクリームでした。

食べ終わって外に出たらククルザポップコーンの行列に遭遇。
とにかくどの店も行列ばかりで、コンビニもトイレも行列しないと入れない始末。

とか言って、今度はクッキータイムで行列に並ぶ母娘。

              IMG_0138.JPG

行列とはいってもそれほど長くなく、10分程度で店内に入れました。
アイスクリームでお腹が満たされていたので、今回はクッキーを買って帰ることに。

            IMG_0143.JPG

見た目アメリカンな感じのクッキーですが、NZのお店なんだそうです。
中には砕いたチョコレートが入っていますが、しつこくない甘さでした。
レンジで20秒ほどチンすると出来立ての風味が味わえます。

         IMG_0139.JPG

マスコットキャラクターのクッキーマンチャー、セサミのクッキーモンスターに似てますね♪

原宿は特に外国人の観光客が多い街ですが、行列に並ぶ日本人を不思議そうな顔で見ていたのが印象的でした。
私も含めてですが、何だかんだ言って日本人って行列好きですよね。

文化的なことはなにひとつしていない一日でしたが、話題のお店を効率よく回れて楽しかったです。 


          

  

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

昆野誠吾

2時間待ちに並ぼうという勇気に
感服いたします!
ものすごい人気なんですね、食べてみたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2014-05-03 23:53) 

tomotomo

こんなに美味しそうなスイーツが165kcal!
と食いついてみました(笑)
生クリームを使わないのかな?
フラッフィーフレンチトースト美味しそうですね。
行きたい。シェアしてエッグベネディクトも一緒に食べたいです☆!
ギャレットはまだそんなに並んでいるのですね~。

by tomotomo (2014-05-04 09:50) 

くまなお

ヨーグルトムース、お店のみたいです!
マンゴー大好きなので、食べたいです^^

原宿は、あちこちに行列ができていますよね。
私は並ぶのが苦手なので、通り過ぎるだけですが、
カオリンさんのレポートで入ったような気持ちになれました^^
季節がいいので、表参道はお散歩、ショッピング、
気持ちいいですよね♪
by くまなお (2014-05-06 15:03) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう♥!!
ポップコーンとクッキー、両方気になります♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-08 17:32) 

カオリン

昆野誠吾さん
待ち時間はスマホで遊んでいたので案外苦痛ではありませんでした。
充電の残りが少なくなって焦りましたが・・・
先週同じ場所を通りかかったのですが、列がさらに伸びていたように感じました。
by カオリン (2014-05-09 15:59) 

カオリン

tomotomoさん
マンゴーヨーグルトですが、生クリーム使用しています。
バターが使われていないのと、ヨーグルトメインなのでカロリーが低めなのだと思います。
フラッフィーフレンチトースト、すっごく美味しかったですよ。
リコッタレモンパンケーキとどちらにしようか迷ったのですが、新宿店限定ということでこちらにしました。
店員さんがシェア用のお皿を持ってきてくれたので、ある程度の人数になったらシェアの方が絶対にお得だと思います。
by カオリン (2014-05-09 16:02) 

カオリン

くまなおさん
これからの季節にぴったりなスイーツですね。
甘さ控えめなので、ペロっと食べられます。^^
原宿ですが、行列のできるお店が増えましたね。
エッグスンシングスとかマンゴーチャチャとか・・・
この日はたまたまエッグスンシングスの横を通りましたが、すごい行列でした。
表参道は緑がきれいでした、歩くのにも気持ちいいですね。
ただし、混雑していなければの話ですが。
by カオリン (2014-05-09 16:05) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
ポップコーンは日本のより少し脂っぽいのか、食べると手がテカテカします。
調味料もしっかり味がついてました。
クッキーは甘さがしつこそうな気もしましたが、香ばしくてとっても美味しかったです♪
by カオリン (2014-05-09 16:08) 

カオリン

★いっぷくさん
ソニックマイヅルさん
やってみよう♪さん
assimaneさん
お茶屋さん
yamさん
ネオ・アッキーさん
wattanaさん
nekotaroさん
まゆこママさん
さらまわしさん
(。・_・。)2kさん
げいなうさん
旅爺さんさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m

by カオリン (2014-05-09 16:11) 

ちゃるこ

お嬢さんと美味しいものを巡るツアー、いいですね(*^^*)
たしかに日本人(特に女性?)は行列に並ぶの好きですよね!
うちはまだこどもが小さいので、並ぶところはスルーですが
もっと大きくなったら一緒に色々なところに行きたいなぁ♪
by ちゃるこ (2014-05-09 21:49) 

カオリン

ちゃるこさん
子どもも大きくなると出かける場所も変わってきますね。
公園とかには行きたがらなくなりました。
女の子なんで洋服を買いに行くのが多いです。
今は昔と違って手頃な値段でかわいい服が多くて羨ましいです(^_^)
ちゃるこさんも二人のお子さんが大きくなれば行動範囲が広がって新しい楽しみが発見出来そうですね。
by カオリン (2014-05-10 13:01) 

カオリン

さらまわしさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2014-05-10 23:52) 

トラックバック 0

アナと雪の女王秩父の芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。