SSブログ

近況 [おいしいもの]

相変わらず寒い日が続いていますが、体調など崩されてはいませんでしょうか?
おまけに2週にわたる大雪にはもううんざり。
オリンピック観戦で寝不足の上に雪かきも重なり、もうヘロヘロです。(><)
雪国に住んでいる方は毎年こんな苦労をされているのですね。
頭が下がるばかりです・・・

そんな中、昨日嬉しい知らせが飛び込みました。
1年間受験勉強を頑張っていた娘ですが、第一志望の大学に合格しました!!
昔と違って大学まで結果を見に行かなくても家でネットで見られるという便利な時代。
発表の時間には家族全員でPCの前で大喜び。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ノロやインフルエンザが流行っていたので体調管理には気を配りましたが、今年の受験生にとっての最大の敵は大雪だったのではないでしょうか。
何はともあれ、努力が実を結んで本当によかったです。

そんなこんなで、今日のランチは立川グランドホテルにバイキングを食べに行きました♪


            SN3S1151.JPG


                   SN3S1153.JPG

随分久しぶりに行ったのですが、以前よりメニューがオシャレになっていました。
昔は肉じゃがとかもあったような・・・

バイキングの一番のおすすめがローストビーフ。

     SN3S1152.JPG

シェフが切り分けてお皿に盛ってくれます。
焼肉やステーキを食べると胃がもたれるのですが、ローストビーフなら美味しく頂けます。
このローストビーフの美味しさは以前と全く変わりがありません。


             SN3S1154.JPG

牛すじのカレー、なかなか絶品。
ご飯はトマトライスでした。

もちろんスイーツも忘れずに。

             SN3S1155.JPG

プチサイズのスイーツだったのでとっても食べやすかったです。
もう一回取りに行ったのは言うまでもありません。(^_^;)
今日は予約なしで行ったのですが、予約すれば景色のいい窓際の席に座れるかもしれません。

昨日は(も)お祝いを兼ねて家族3人で外食。
帰り道にコメダ珈琲を発見したので、入ってみることに。
最近新しくオープンしたみたいです。

ハンバーガーや小倉トーストなど食事メニューもありましたが、今回はデザートを食べてみました。


            SN3S1150.JPG

シロノワールという、温かいデニッシュ生地のパンの中央にソフトクリームがドンと載っています。
なかなかの迫力ですが、とろけたソフトクリームと温かいパンを一緒に食べるのが美味でした。
今度時間がある時にお茶を飲みながらまったりしたいです。

ようやく受験も終わって、私もホッと一安心しているところです。
一念発起してランニングに挑戦しようと思い、ランニングパンツ&タイツを購入しました。

 
               SN3S1156.JPG

初心者なので地味~に。
が、大雪の影響で道が悪いので、試着しかしていません。
今週も雪が降るようなので、登場する機会はまだまだ先かも。。。

皆さまのところへは順次訪問したいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m             


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

昆野誠吾

志望校合格おめでとうございます!
大雪で試験会場に行けないなんてなったら
私はもう勉強したこと忘れてパニクりそうです^^;


by 昆野誠吾 (2014-02-18 16:33) 

ちゃるこ

わ~!お嬢さん、おめでとうございますっヽ(^o^)丿
体調管理にも気を遣い、当日の天候にも左右される大学受験。
ご本人はもちろんですが、ご家族も大変だったと思います。
カオリンさんもお疲れ様でした♪
春になったら大学生ですか~、いいなぁ、夢いっぱい♡
カオリンさんも開放感を満喫されて下さい(^_-)-☆
by ちゃるこ (2014-02-18 17:00) 

rika

おめでとうございます。
受験生がを持つ家庭は、色々気を配り、大変だと思いますが、
合格の二文字で全て報われますよね。
それにしても、ついこの前高校入学・・・なんて言ってた気がするのに
もう春には大学ですか・・・
女子大生ですね。羨ましいわ~
by rika (2014-02-19 00:40) 

くまなお

お嬢様の志望校合格、おめでとうございます!
大学の合格って、本当に嬉しいですよね。
同時に、育児が一段落したような気持ちになったことを
思い出しました。
ランニングウエア、素敵です!

by くまなお (2014-02-22 22:35) 

まゆこママ

大学合格おめでとうございます!
我が家のチビくんも何とか終わりましたよ♪

今年の大学受験は体調管理だけでなく、雪も重なり大変だった
事と思います。
カオリンさんもゆっくり休んでくださいね。

by まゆこママ (2014-03-02 15:22) 

旅爺さん

遅ればせながら お嬢様の大学合格おめでとう御座います。
美味しいものも戴いたし、もう入学準備もお済でしょうね。
by 旅爺さん (2014-03-05 19:47) 

カオリン

昆野清吾さん
コメント頂きましてありがとうございましたm(__)m
当日は電車も普通に動いていて、逆に早く着きすぎてしまって緊張感がなくなってしまったそうです。
それにしてもこの異常気象はこれから先も続くのでしょうか・・・
by カオリン (2014-03-05 22:18) 

カオリン

ちゃるこさん
ありがとうございましたm(__)m
とにかくあの大雪には参りました。
試験うんぬんより、会場に行かないと始まりませんし・・・
本人はとても楽しみにしていますが、高校の友達と遊ぶのにも余念がないようです(^_^;)
by カオリン (2014-03-05 22:24) 

カオリン

rikaさん
志望校を絞るのが大変でしたが、案外本人はピリピリしていなかったのが救いです。
「この大学に入りたい!」という強い意志を持っていたのがよかったのだと思います。
子どもの成長って本当に早いです、どうりで私も歳を取るはずです・・・
by カオリン (2014-03-05 22:28) 

カオリン

くまなおさん
くまなおさんのコメントを読んで、育児が終わったのだなぁと実感しました。
毎朝のお弁当作りもなくなったので楽になりましたが、ちょっとだけ寂しい気もします。
ランニングウエアは揃え始めるときりがありませんね(^_^;)
by カオリン (2014-03-05 22:32) 

カオリン

まゆこママさん
お互いにお疲れ様でしたm(__)m
まゆこママさんのお子さんはうちの娘より小さいので、いろいろと大変だったのではないでしょうか?
羽根を伸ばしつつ、新学期に備えたいものです。
by カオリン (2014-03-05 22:35) 

カオリン

旅爺さんさん
コメントありがとうございますm(__)m
去年は全然旅をしていないので、落ち着いたら旅行に行きたいです。
by カオリン (2014-03-05 22:38) 

カオリン

★ペタッキさん
ソニックマイヅルさん
(。・_・。)2kさん
assimaneさん
teftefさん
今造ROWINGTEAMさん
enigumaさん
いっぷくさん
げいなうさん
やってみよう♪さん
siroyagi2さん
poohさん
有城佳音さん
ネオ・アッキーさん
wattanaさん
タッチおじさんさん
mitsuyanさん
りんこうさん
minsukeさん
yamさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2014-03-05 22:42) 

今造ROWINGTEAM

わ~~!
桜咲く!((´∀`*))♥
おめでとうございます★

コメダいいですよね~
愛媛にも早くできないかなぁ。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 10:06) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます♪
うちの近くにできたので、娘の春休みが終わったらまた行ってみたいです。
雑誌もたくさん置いてあってくつろげそうです。
by カオリン (2014-03-12 18:22) 

カオリン

らしゅいえむさん、モリガメさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2014-03-12 18:23) 

tomotomo

わぁ、お嬢ちゃま合格おめでとうございます(^O^)/
第一志望に合格凄い!!良かったですね。
カオリンさんもお疲れ様でした(^^)
おっ、ランニングされるの?頑張って!!
コメダの前を毎週通っているのにまだ入ったことがないです。
今度行ってみようかな♪
by tomotomo (2014-03-14 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。